気付けば前回の更新より4年も経過していました。。。

2015年5月、妻の病気(若年性認知症)が発覚してからと言うもの
当たり前だった日常が一変しました。

あれからもう6年・・・

2017年 4月 大学生だった長女も無事社会人となり

2018年10月 妻と長女の三人で台湾旅行にも行きました。

2018年11月  長女に彼氏を紹介されました。

2019年 2月 長女が入籍し、ほぼマスオさん状態の生活が始まりました。

2019年 4月  管理職に昇格しました。
            妻にも一緒に祝って欲しかったのですが
            この頃にはもうそう言った事は全く理解できていませんでした。

2019年 7月 妻、デイサービスに通う。
      長女の結婚式に夫婦で出席

2020年 6月 長女別居開始。
      私の東京出張を機に、コロナ対策で別居を開始しました。

2020年 9月  初孫誕生 ^0^ 
      妻も赤ちゃんには優しく接してくれます。
      もちろん、自分の孫だという認識はありませんが。


日々、確実に病気は進行しています。
もう私が夫であること、長女が娘であることさえ認識できていませんが、
少しでも妻の笑顔が見れるよう自宅での介護は続けています。
長女も産休・育休中で毎日見に来てくれるのでとても助かっています。
長女の旦那さんにも本当に感謝です。

いつまでこの生活を維持出来るのか不安しかありませんが、
もう少し頑張ってみたいと思っています。