どこの会社にも必ずいると思う。
その昔、ソフト開発の派遣会社にいて
色々な企業に入って、プログラムなんか組んでいたが
どの会社にも必ずと言っていいほどいた「役立たず」。

でも、その人達はある程度その事に関して自分で感じてはいた。
だからむやみに口を出したり、人の邪魔はしない。

4年前、転職した。中小企業のシステム部。
ここにもやはりいた。
こいつは今までの「役立たず」とは違った。
まったく自覚症状がないのだ。
っていうか、自分はキレる(仕事ができる)と思い込んでいるから
始末が悪い。
えらそーに人に向かって教えているが、まったく意味不明。
歳も55を過ぎ、普通ならベテラン管理職クラスの年齢だ。

おい!西野(仮名)!お前だよ!ちゃんと仕事しろよ!
なんでいつも、机の上、きれいに何もないんだ??
なんでいつも、デスクトップの画面なんだ??
勘弁してくれよ~(∥T▽T)ノ