いつものように天は平手に悩みを言っていた。






ユリ姉〜最近さぁ、、ユイが私を避けてる気がするんだけど、、、私、何かしたかな?






平手


、、、笑笑


そう言うのは本人に聞いてくれる?






だって、部屋から出て来ないんだもん。





平手


じゃぁ、具合が悪いだけじゃない?





私も最初はそう思ったけど、私が家を出た後に部屋から出てるみたいなの。




平手


なぜ家を出た天が知ってるの?笑






だって私が散らかした服とか机周りとか綺麗になってるんだもん。


そんな事してくれるの、ユイしかいないし。





平手


、、、笑笑


じゃぁ扉を蹴り破って入りな。






ユリ姉じゃぁ無いんだから、そんな事出来ないよ!


あぁ〜私がもっとユリ姉みたいな強引で頼れる人だったら、ユイも何か言ってくれるのかなぁ。。。






平手


笑笑


とにかく、悩んでないで早くユイの所に行きな。






それが出来たら、悩んでません〜〜、、、。(-_-)






天がウジウジ悩んでると、平手は小さな小瓶を天に渡した。






何?これ?






平手


それは魔法の薬です。

それを食べると貴方は生まれ変われます。







大丈夫?

ユリ姉おかしくなったの?笑笑







平手


この薬は、あなたの辛さを和らげます。


この薬は、あなたに勇気をくれます。


この薬は、あなたに力をくれます。






平手があまりに真剣に言うので、瓶から取りだし、食べると口一杯に優しい甘さが広がり、ハーブの様な香りが広がった。







飴、、?てか、、凄く美味しい飴だね。


初めて食べた味かも。






平手


笑笑


それはね、飴職人が病気の人達の為に考えた飴なの。




普段辛い治療で、頑張ってる人達の息抜きになれたらって砂糖の量を減らして、リラックス効果がある香りを練り込んだ飴なんだよ。







へ〜そうなんだ。凄いね!


なんだか、私も元気になってきた気がするよ!






平手


笑笑


それはね、プラシーボ効果だよ。







何それ?






平手



人はね、思い込みで病気すら治せる事があるの。



これは、ただの飴。笑笑





でも、魔法の薬だと思えば、

本当に力をくれるかも。



天、この薬はあなたに力をくれる。



早く、逢いに行ってきな。 







なんか力が湧いてきたかも笑


ユリ姉、ありがとう!行ってくる!






天が急いで走って行く後ろ姿を見ながら、

平手は思った。






(運命は時に残酷だ。

     何も起きなけばいいな、、)







家に着いた天はユイの部屋に一目散に扉をノックした。





ユイ!天だけど、部屋に入っていい?!



中からは返事が無く、天は扉を開けた。





ユイ!?居ないの?


あれ、、、?居ない。何処にいったのかな




部屋の何処を探しても居ないので、自分の部屋に戻る事にした。




しょうがない、、


帰ってくるまでまた、勉強するか!!




すると、突然ベッドがモゾモゾと動いた。


恐る恐る覗くとユイが天使のような寝顔で寝ていた。







びっくりした、、、

ユイが私の部屋に居るなんて、いつぶりかな。。





ユイの顔を久しぶりにじっくり見つめると、涙の後があった。

 






ユイ、、、泣いたの、、?

私の知らないところで泣かないで。。。


(いつも、私の居ない時に部屋に来てたのかな。)

 




天は自分のベッドに入り、後ろからユイを抱きしめた。





(ユイ、、、私のたった一人の家族、、

   私のたった一人の愛する人、、、)



天は少し強くギュッと抱きしめ、つぶやいた。






ユイ、、、愛してる。






天はそのまま瞳を閉じ一緒に眠りについた。