ごきげんよう

 

 

 

             

 

 

 

今朝のカランビン

 

予報は 1〜2フィートだったのに

 

ショアブレイクでうっすら波 

 

 

 

 

 

 

秋なのに 今頃あったかいです

 

Noosaでも毎日水着で波乗りできました

 

 

 

Noosa から家に帰る途中で Woodridge のGlobal Food Market によってきました

 

 

 

 

 

 

初めてです ラブ

 

 

 

            

 

 

ここはオーストラリアなのかい? て感じの街でした

 

 

 

 

 

いろんな国のフードマーケットが出てたんだと思うけど

 

 

 

 

 

 

特にタイ料理 

 

めっちゃ美味しかったです

 

 

 

 

 

ちまき見たいのも売ってました

 

ほんのり甘くて美味しかったです

 

 

 

 

 

野菜やフルーツが安い!!

 

パープルのさつまいも買ってきました

 

一人で行く勇気はないので Jさんか  仕事先のミャンマー人のお友達と

 

また行こうかなあ

 

 

 

美味しいもの食べて さ〜て 家まで帰るぞ〜 て運転してたら

 

高速のって30分くらいかな。。。

 

すっごい音がしまして

 

え?  板が落ちる?????

 

フロントガラスをのぞくもそんな気配はない

 

止まらず運転してたら( 高速だしね )

 

煙出てきてる?

 

臭い ?

 

車が止まりそう????

 

 

 

そして車が右 左  揺れだしたような

 

 

やばい やばい やばいよね?

 

 

ちょうど止めれるところがあったので 止めました

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

 

タイヤが バーストして

 

こんなボロボロになってた ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

車の保険会社の 24時間サポートに加入してたので

 

電話してきてもらおうと思ってた矢先に

 

私の先を運転してたお友達ご夫婦が 私が止まったのに気づいてくれて

 

電話くれて  戻ってきて新しいタイヤと交換してくれました

 

 

タイヤだけですんでよかったよね

 

下手したら事故になってたと思います 100KM 出してたし

 

 

お恥ずかしい話ですが タイヤの交換が自分でできない。。。

 

練習してできるようにしといた方がいいかなって

 

ものすごく思いました

 

 

 

新しいたいあとアライメントで $285の失費でしたが

 

命が大事

 

 

またまたお友達にも感謝です

 

 

 

 

 

 

 

Have a nice weekends !!