障害年金の受給が無事に決まると、相談者の方は安心されます。

 

経済的な不安を完全に解消するために十分とまでは言えないこともあるかもしれませんが「0(ゼロ、未受給)」との比較では全く違うことでしょう。

 

相談者様ご本人から「テラスのおかげで年金が決まりました」とご連絡を頂いた際に「この度は夫(妻)がお世話になりました」と配偶者の方が電話に代わってくださることは珍しくないのですが、ときには「両親も今回の受給決定を喜んでくれています」と言っていただいたり、「いま、父(母)からもお礼を言わせていただきます」とご両親が電話に出てくださることもあります。

 

ご家族としても「障害年金をもらえるかどうか」は、やはり心配なことなのだと思います。

 

障害年金の受給が決まってご本人の方が安心してくださることは当テラスにとって大きな喜びですが、そうしたご家族の方も喜んでくださると、本当にその相談者様のサポートをお引き受けしてよかったと感じます。

 

「自分が障害年金を受け取ることで、家族に何か迷惑がかかることはありますか?」といった質問をされることがあるのですが、「何もありません。」と即答しています。

 

実際にその通りだからです。

 

そうしたご不安から障害年金の申請を躊躇っていらっしゃる方は、まずは当テラスにご相談ください。

 

初回の電話相談は無料で、サポートをお申し込みいただいた後も着手金はかかりません。

 

実費も後払いのサポート料金に含みますから、実際にお支払いいただくのは「初回の年金が振込まれたとき一回きり」ですから、安心してお申し込みいただけるものと考えています。

 

それでもいきなりメールや電話をかけるのは不安という方は、ぜひ当テラスのホームページをご確認ください。

 

この度、新たに受給が決まった相談者様からの「声」を掲載いたしました。

 

私自身が「当テラスのサポートのよいところは・・・」などと自分で言うよりもはるかに信用できる〝生の声〟だと感じていただけるものと思っています。

 

でも、その声自体がテラスによる創作だったら、もっと言えば捏造だったら・・・?

 

そうではないということはクリックすれば「原本(相談者様のご承諾を得て掲載させていただいており、個人を特定できないよう一部加工は施しておりますが)」もご覧いただけるようにしますから、どうぞご安心ください。

 

〒271-0091

千葉県松戸市本町17-11 芹澤ビル6F

こころの障害年金サポートテラス

社会保険労務士 荻島 真二

TEL : 090-8649-0556

URL : https://kokoro-nenkin.com/