館長より | KSS健生館blog

KSS健生館blog

新空手・キックボクササイズ -幼年・小学生・一般・女性 会員募集中! -まずは無料体験-


※1999年に健生館を京都のレンタルルームでスタートした当時の画像


KSS健生館に通って下さっている皆様、いつもありがとうございます。

館長の久保坂です。

緊急事態宣言による休業要請にて、5/31まで東京、京都、福岡、長崎の全道場の通常営業はお休みとなりました。

道場の運営としましては、2か月に及ぶ営業停止になり、過去経験したことのない状況です。

また月1回は開催しておりました大会イベントも2月から全て開催中止です。

毎日、色々な考えを巡らせていますが、

そんな中、健生館をスタートした1999年の画像をたまたま見つけて感じる事がありました。

それは、自分が楽しく指導し、会員の皆様が楽しく笑顔で練習される。

そんな風景があるからこそ、色々な事がありながらも20年も続けてこれたんだと思い出しました。


この度、オンラインレッスンという今までやった事も、考えた事もないようなスタイルで指導を試しています。


1999年当時に、手探りで指導し始めた時と重なってきます。


先日オンラインに参加された方々の笑顔や満足されたような顔などを拝見出来、自分も原点をあらためて思い出せました。


まずはこの5月、オンラインレッスンでは指導する側も楽しみ、参加される方にも楽しんでもらえるよう、スタッフ共に一生懸命頑張りますね。


6月からの事は、また手探りで考えます笑


それでは、皆様、道場でもまたお会い出来ることも楽しみにしています❗️