2歳児、すごいです、新米ママあさです。

お越しくださりありがとうございます😊


2歳2ヶ月のみかん君、色んな意味ですごいんですよーガーンラブ


先日アレルギーの経過を診てもらいに総合病院行ったのですが、駐車場着いた途端にギャン泣きで

車から降りるのにも一苦労泣き笑い


降りてからも海老反りのみかん君を抱えて

時々おろしながら地面で暴れながら

まさにイヤイヤ期ガーン大泣き


驚き凝視無気力無気力無気力無気力ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

↑こんな感じでした泣き笑い


ヤバかったーガーン笑笑

寒いのに上着は着ないし笑

先生の部屋に入ると泣き止んでましたほんわか


だけど2歳児、めちゃめちゃ可愛いんですよねラブラブキューン

話せる言葉が増えてきてだけど、まだまだ拙いおしゃべりが可愛すぎるラブ

そして真顔ですごい喋ってくれるんですが、何を話しているか全く分からない泣き笑い笑笑

外国語話してるみたいひらめき


この前も『ゾウさん、いない。』って何度も言っていて私が聞き取れなかったら、ジェスチャー付きでパオーンって説明してくれました爆笑


それからママっ子が加速していて

朝起きて私がいないと『ママー!ママー!マーマー!マー!』と叫んでそばにいくと小声で『まだ』って言います。笑

まだおっぱい飲むって事なんです笑


私がお風呂入っている間はパパと本読んだり遊んだりしているんですが

私が出た途端、『パパあっち!ママこっちどうぞ。』って言います立ち上がる

パパは悲しがってます笑


この前は片足引きずっているような走り方のことがちょいちょいあって心配になり、整形外科行ったら何も問題なく。

そしたらスキップっぽい走りができるようになっていましたびっくり歩く歩く歩く


言葉の言い間違いシリーズ

アンパンマン→アパ

バイキンマン→バイキンタン

ばいばいキーン→バイキンキーン

足→あち

バナナ→バナ

まくら→マクー

マスク→マスー

電気→ディト

メガネ→メガー


こんな感じです。長々記録させてもらいました。

読んで頂きありがとうございました😊

早く寝なきゃ、おやすみなさい💤😘