朝晩涼しくなりましたね〜新米ママあさです。

お越しくださりありがとうございますびっくりマーク

昨日は久しぶりに友達とランチ→お茶で幸せでしたラブ飛び出すハート


さて、1歳10ヶ月のみかん君🍊

少し前から食べムラがすごくて、こちら💁‍♀️に助けられてます!↓



今はだいぶ良くなったけど、おかずをあまり食べない時に、最終手段でお好みソースを。

朝あまりご飯食べない時は、ふりかけを。

そうすると食べてくれるんです目がハート

助かるーびっくりマーク

どちらも添加物入ってないので安心してあげられますウインク

ふりかけは、大人が食べても美味しいです♡


それから↑の本は、読みやすいし実践しやすいし勉強になるし、めちゃめちゃ私は買ってよかったですニコニコ


あとは、お肉とか魚をあまり食べてくれないのがちょっとした悩みで。

この本によるとタンパク質は重要みたいなので、とりあえず朝はしらすを必ず食べてもらってますうお座

ゆで卵もいいみたいですが、あまり食べないのと面倒で(笑)


ゆるーく本を実践してます♡

添加物についてもゆるーく考えてます♡


子供にはできれば自然のものをあげるようにしてますが

こだわり過ぎると疲れるので程々に❣️爆笑

パルシステムにもお世話になってます。

おかずが少ないかなって時とかおやつに、さつまいもスティックあげたり、小さな茶碗蒸しあげたり。色々。


あとは、夜はお味噌汁を大体飲んでくれるので野菜をたくさん入れて、おかずをあまり食べなかったとしても良しとしてますウインクナイフとフォーク


料理中にキッチン来た時は、切ってる途中のきゅうりとかキャベツとか食べて待っててくれてますおねがい

茹でただけのブロッコリーとかトーストで焼いただけのかぼちゃとかも食べてくれるラブ


そんな感じかな〜♡

今の食事事情を記録してみましたウインクナイフとフォーク


あとね、家ではちゃんと座ってあまり集中して食べないガーン

最終的には私の膝の上でテレビ見ながらガーン

ダメだと分かってるんだけど、なかなかうまくいかなくて〜。

とりあえず今はこんな感じ。


ちゃんちゃん。長々読んで頂きありがとうございました😊