熱が40℃ありますガーン新米ママあさです。お越しくださりありがとうございます😊


カロナール飲んで熱が少し下がって、病院で見てもらいました!インフルやコロナではなく扁桃腺炎🔥



保育園通い始めて2ヶ月半くらい経ちました♡

今日は、通っている保育園を選んだ理由と良かったことを記事にさせてもらいます。


5つくらい見学して決めた保育園♡凄く人気で入れるか心配だったので第一希望にするか迷ったのですが、第一希望にして良かったです!

多分、祖父母が近くにいない事が入れた理由かな〜と。

点数で決まるのですが同じ点数の人が何人もいる場合には色々なことが加味されるみたいです!



保育園選んだ理由は

○雰囲気が良くて、先生や子供達みんなが挨拶しっかりしてくれる!

○ホームページもしっかりしていて説明会もしっかり♡先生達の感じがいい!

↑この2つが大きな理由でした♡

あとは

○園庭が広くてのびのび遊べそう&全体的にきれい!

○認定こども園で、3歳くらいから英語教室や体操教室をやってくれる!


というのが主な理由でした♡

家から近くはないのですが、雰囲気と保育園の方針を重要視して選びました。

夫のごぼう君が言うには『ホームページがしっかりしてるってことは、それだけそこに力をかけられるってことだから良いはず』との事で

家から通える距離&ホームページを見つつ見学に行きました♪


やっぱり保育園によっては、あまり挨拶してくれなかったり、狭かったり、古かったり、駐車場がめちゃくちゃ停めづらかったり(←駐車が下手な私にはかなり重要でした 笑)


見学はめちゃくちゃ大事ですね。


通ってみて、今のところやっぱり良かったー!です。

先生方、皆んな優しいし、明るい雰囲気で、みかん君も慣れて楽しんでいます歩く


みかん(息子)は、最初のうちは警戒してたみたいで(笑)先生にもあまり笑わず、大人しいですねーって言われたのですが、だんだん本性を表してきて、オムツ替えの時にニヤニヤしながら逃げたり、お友達と走り回ったりしているようです立ち上がる


そして私がいけないのですが、おっぱいで寝かしつけていたせいで、保育園の昼寝が全然出来なくてー大泣き大泣き

数日間はギャン泣きだったのですが、

先生方が工夫してくださって、バウンサーで寝られるようになり→バウンサーの1番低い高さで寝られるようになり→ついに先日、布団で寝られたみたいです目がハートふとん1ふとん2ふとん3


先生方も皆んなで喜んでくださったみたいで、本当にこの保育園にして良かったと思いました♡


もうすぐ保育園参観があるので楽しみです。

その前に元気にならないとー!!


長々と読んで頂きありがとうございました。


この前の作り置きでバイバイです。