首が痛いです!ガーンそして喉痛くて鼻水出ます新米ママあさです。

お越しくださりありがとうございます😊


先週からみかん君が鼻水🤧が凄くてうつっちゃったのかな、風邪ひいている上に寝違えが悪化して首が痛過ぎて辛いですえーん

夫のごぼう君も昨日から風邪が辛そうで泣くうさぎ

みかん君は鼻水出るものの元気ですニコニコ


さて、慣らし保育の記録、全然かけていなかったのですが、2日間鼻水でお休みしてしまって今日は10日目の保育園♡

9時半〜14時まで。お昼寝してからお迎えでした。


 みかん君は、2.3日目が結構泣いてしまったようですが、それからは保育園でほとんど泣かずに落ち着いて過ごせているそうですにっこり

家では暴れん坊and甘えん坊さんなので、

ご迷惑おかけしてるかなーと思ったら

なんと保育園では静かにしているらしいですびっくり

それを聞いた次の日の朝、みかん君がいつも通り保育園のスモッグを見た途端泣いてしまって

ぎゅっと抱きしめながら私もうるっとしてしまいました悲しい悲しい


家ではあんなにわがままにしてるのに、

保育園では良い子にして無理してるのかな?

とか、やっぱり行きたくないけど、

困らせないように、保育園では泣かないのかな?

とか色々考えてしまって

みかん君が愛おしくて愛おしくてえーん

それから鼻水もすごい出ていたので次の二日間はお休みしちゃいましたニヤリ

いっぱいお家で甘えてもらって、遊んで過ごした土日を経て

今日も保育園の様子を聞いて、考え過ぎは良くないなと思いましたニコニコ


保育園ではマイペースにおっとり。お花を見て笑顔になったり。たまにおどけて歩いていたりニコニコ

おやつもご飯もちゃんと食べているので、

私が思うより、みかん君は楽しんでいるかなと思えました歩く飛び出すハート


家ではいっぱい大好きを伝えていっぱい遊んで、

保育園には笑顔で送り出したいと思います照れ


みかん君、朝、保育園に行くって分かった瞬間はギャン泣きで、私にべったりなのですが

靴下履いて玄関を出たら泣き止みますニコニコ

車でも泣かずにいてくれるので

観念してるのかな?笑

可愛いです。目がハート


ちゃんちゃん。長々読んで頂きありがとうございました😊


みかん君の夜ご飯でバイバイです。

春雨中華サラダ

肉団子スープ

豆腐入りひじきの煮物

彼は、サラダとにんじんを選んでバクバク食べてましたよだれ肉団子はぺって投げてました笑