変顔のバリエーションが増えてます、新米ママあさです。お越しくださりありがとうございます😊


息子のみかん君をあやすのに必死に変顔してますキメてる笑ってくれるのが嬉しくて顔めっちゃ動かしてます🥸


さて我が家は6日に入園式→7日から1時間半の慣らし保育が始まりましたにっこり

バイバイする時and保育園の時間中ずっと泣いてるかもと予想していたのですが、びっくりひらめきキョロキョロ


バイバイする時も全く泣かずによく分からないままバイバイって感じで、

向かいに行っても泣かずにケロッとした顔で出てきましたニコニコ

寧ろ園庭で遊びたいーって帰るのが嫌で泣いたくらい歩く


最初は不安そうだったものの、泣かずにおもちゃで遊んでおやつも食べたそう。

同じクラスでほかの慣らし保育の子達は泣いていたので、びっくりして私が拍子抜けって感じでしたびっくり


兎にも角にもひとまずホッとしました目がハート

またちょっとずつ時間が伸びて泣いちゃう日もあるだろうけれど少しずつ慣れて楽しんでくれたらいいな〜と思いますニコニコ

みかん君本当にありがとう😊


どんなおもちゃで遊んだのー?とかおやつ何食べたの〜?とか色々聞きたいけれど本人はまだ喋れないので、喋れるようになってからのお楽しみにしますニコニコ飛び出すハート

1時間半だったのにオムツを3回も替えてくれていて本当に保育園の先生すごい泣き笑い

感謝感謝です🥲


それにしても1歳5ヶ月になったみかん君、

言葉を大分理解しているみたいです。

危ないからダメよ〜って注意すると逆ギレするものの、やめるし

褒めるとめちゃめちゃにっこりしますニヤリほんわかキラキラ

たまーにバイバイと言いながらバイバイ出来るようになりました。


最近のブームは、

◯カーペットにゴローンと寝っ転がってのんびり

◯鏡みて自分の姿を見て喜ぶ

◯自分の動画見るの好き👀

◯スーツケースをコロコロ押しまくる

◯音楽が流れたらダンス!

◯お散歩中は1人で歩きたがる

◯引き出しから物を出してソファに並べる


後は一度泣くと反り返ってギャン泣き、収拾つかなくなる時が増えましたびっくり

昨日は、お散歩中に泣きながら暴れまくっちゃって大変でした驚き

途中でおばあさんに会ってあやしてもらいながら帰って来ましたお願い助かったー。

本当散歩しているとおじいさんおばあさんが優しくしてくれますおねがい


帰ってきてから私はこんな状態ネガティブ無気力ネガティブ無気力

イヤイヤ期がもう怖いです爆笑


ちゃんちゃん。

長々読んで頂きありがとうございました。

来週もイライラしないよう、お家ではいっぱいみかん君とラブラブして頑張ります飛び出すハート飛び出すハート



ダークチョコいちご🍓🍫の美味しかったです飛び出すハート