近くのベンチで息子とぼーっとするのが好き、新米ママあさです。

お越しくださりありがとうございます😊

息子のみかん君、靴履くのも車もベビーカーも嫌がるので、最近は抱っこで近くをお散歩🚶‍♀️ニコニコ

抱っこしながらベンチでのんびりするの幸せですほんわか目がハート


さて、今日はブログについて思っていることをつらつら書いてみます飛び出すハート

多分つまらないかも。すみません。


過去のブログを遡ってみると、私、ブログ書き始めて9年経っていましたニコニコキラキラ

途中でログイン出来なくなるハプニングがありましたが細々と続けてこられたのは、

読んでくださる方や、いいね👍やコメントしてくださる方のお陰です。

ありがとうございます😊


元々、文章書くのは好きで、小さい頃は、物語をめちゃめちゃ書いていましたカップケーキお絵描き帳は文字ばっかり花


大学院生の時にブログを書く夢を見て📝書いてみるかーと始めました。

その時の思いとか出来事を記事にすることによって、気持ちの整理ができたり、昔の記事を見て懐かしくなったり飛び出すハート

ゆるーい趣味になりましたラブ


ブログを読んだり書いたりすると感じるのは、文章ってその人の人柄がマルっと表れるなーってこと。

色んな方の記事を見て、優しい方なのかな、とか、頭いい方だなぁ、とか、難しい性格なのかな、とか、雰囲気似てるかも、とかお願い

勝手に親近感湧いたり♡


なので、私もブログ記事はありのままの自分で書くようにしています♡

過去の記事を見て、あーこの頃若かったなーとか振り返るのも楽しい。


ブログを書く上で気をつけていることは、

◯ネガティヴな記事でもなるべくカラッと明るめに終わらせること。

ブルーな気持ちを引きずらないために♡


◯強い言葉は、使わないようにする。

イライラする事はあるけれど、キツくて強い言葉は、性格もキツくしてしまうと思うので、使わない♡

なるべく柔らかい言葉にしています。


◯写真は気をつける。

一度ネットに出すと消す事は出来ないと思うので貼る写真には注意を払ってます♡


こんな感じでこれからもブログを続けていきますので、良かったらこれからもよろしくお願いします🤲


今日はつらつら独り言を長々失礼しましたニコニコ

読んでくださった方、ありがとうございました😊



映えない息子のご飯でバイバイです。


今日も1日楽しく。