息子がベビーカー嫌がるようになっちゃったえーん新米ママあさです!お越しくださりありがとうございますラブ


クリスマスは皆さまどのようにお過ごし予定ですか?🎄🎅

私達は、義理両親を家に呼んでクリスマスパーティー🪅をする予定です飛び出すハート

子どもが生まれてから義理両親との関係が更に良くなったような気がしますにっこり

私もほとんど緊張しなくなったし、予想以上に孫を可愛がってくださるので会わせたいなぁと思うのです歩く花

クリスマスランチメニュー🎄何がいいか考え中です。


さて、この前、妊娠中の友達に胎動のことなどを聞かれて、、びっくり🫢私、妊娠中の事を全然覚えてないびっくりキョロキョロ

なので、みかん君の事はちゃんと記録しておきます〜ニコニコニコニコニコニコ

というわけで、


【息子が気づいたら出来るようになっていたこと】

◯手を離した状態でタッチが出来る!

◯どうぞが出来る!(前までは、見せるだけで渡してくれなかった)

◯立った状態からしゃがんで下の物を取れる!

◯ゴミ箱の中の物を取り出せる(ガーン)

◯パチパチ👏が出来る!

◯ガーゼで床を拭いてる!

◯ママやパパの真似をしてちょっと高度な遊びが出来る!

◯お煎餅など上手に食べられる!

◯よく物を運ぶ!

◯自分の着たい服を考えて選べる!

◯顔を合わせて、一緒に感動?驚き?を分かち合える!(みかん君がリモコンで電気をつけて、2人で眩しいね〜!ってやります驚きひらめき)


昨日は、洗濯干している間、みかん君が洗濯バサミを渡してくれてもうお手伝いが出来るじゃん!と感動しました🥺🥹(親バカ)


生後6ヶ月くらいから、朝自分の服を選んでもらってるんですが、最近はじっくり考えて選んでる気がしますびっくり


甘えん坊さんで私がトイレ行くだけでも泣いちゃうし、抱っこじゃないと寝ないし、自分の思い通りにいかないと泣き叫んで大変ですが、毎日毎日、可愛いが更新されています!


ちゃんちゃん。長々記録記事読んで頂きありがとうございました😊


今日もイライラしない。


↑夏に行ったローズガーデンの写真でバイバイです。