ママになりたて🤱あさです。

お越しくださりありがとうございますおねがい

明日いよいよ退院ですお願い

早く帰りたいけど、助産師さんいない生活が少し心配なソワソワの夜です🌉


これから出産を控えてる方に読んでいただいたら参考になるかも?

また、今後妊娠した時のために記録しておきますウインク

関係ない方、つまらなかったらごめんなさい🙏


【持って行ってよかったもの】

※もちろん、病院で持って来てくださいと言われたものは全部使いましたウインク


◯除菌シート(体痛い時、手洗いが大変な時にサッと拭けるから便利!)

◯保湿クリーム(結構乾燥しました)

◯食器拭く用のキッチンペーパー

◯S字フック(ベッドに小さなバッグを掛けて、必要な細かいもの入れてました)

◯爪切り(赤ちゃん傷つけない用こまめに切りました)

◯割り箸、使い捨てのスプーン(食器洗う気力がない時便利)



【持っていけば良かったもの】

◯パジャマは何枚あっても良かった!

ただ洗濯が出来たから、洗濯洗剤を持って行って洗うのでも良かった!

帝王切開で、数日シャワー浴びれなかったので汚いし汗かくしでパジャマは日にち分あってもいいくらいでしたおねがいただ、めちゃめちゃな荷物になるので洗濯すれば良かったな〜!


【必要なかったもの】

◯生理用ナプキン(お世話になった病院ではお産パットを大量に用意してくれてた!)

◯ストロー(私は使わなかった)

◯産褥ショーツ(普通のマタニティ用パンツで十分だった!)


こんな感じですかね〜ウインク病院にもよるし、自然分娩だとまた全然違うかもしれないけれど、

記録でしたニコニコ


明日からドキドキだな〜。でも家なのでリラックスしながら育児頑張りたいです!!


本日も読んでいただきありがとうございました。

明日も優しい心で。


↑妊娠中にお散歩してた公園