モヤモヤ〜妊娠8ヵ月に突入しました、あさです♡お越しくださりありがとうございます(^^)


今日は少しネガティブな記事ですm(__)m


コロナウイルスが流行って悲しいことは今までもありましたが (結婚式も新婚旅行も出来てないよーえーん)


最近悲しかったのは、友達とギクシャクしてしまったこと。

県外の友達なので、ずっと会うの断ってきちゃっていて。。流行る前は毎月都内であってたのに、もう2年は会えてないです

それでも仲良くしてくれてたんですが、ここにきて、LINEでちょっとギクシャクしてしまって。

喧嘩してる訳では無いんと思うんですが、とにかく悲しい。


コロナ禍で出かけるとか、ワクチン打つとか、どういう選択をするのか本当に人それぞれで、

私は、どちらが正しいとか何が正しくないとかは

ないと思っていて、批判したり無理強いしたりするのを見ていると悲しくなります。


言わなくても人それぞれの選択の違いで心の中での批判とかもあると思うし、コロナウイルス流行は、人の繋がりを壊してしまう出来事だと感じています。

出かけるのを我慢するとか、結婚式出来なかったというのは仕方ないことなので大丈夫なんですが、人との関係が悪くなってしまうのが本当に辛いですえーん


それから、私、時々、人に対してきつい言葉を使ってしまう事があるんです。自分の中できついこと言われたと思うと言い返してしまうんです。。

今日も母との電話できつい言葉使ってしまった気がします。

はぁ。

気をつけなければいけないのに中々治らないです。


久しぶりにすごいネガティブな感情になってしまってブログに吐き出してしまいましたてへぺろ

聞いてくださった方ありがとうございます♡

ちょっとスッキリした気がします♡


さて、赤ちゃんはここまで本当に順調に成長してくれていて、感謝感謝ですラブ

生まれるまで心配は続きますが、コロナ対策しっかりして心穏やかに、人に優しく接して残りの妊婦生活を過ごしたいです!!


最後にこの前のご飯↓

お味噌汁、かぼちゃのきんぴら、チキンカツandタルタルソース♡


実はタルタルソース始めて作ってみたんですが紫蘇と梅干し入れたらさっぱりめで美味しかったです。


ちゃんちゃん。長々読んで頂きありがとうございました。

明日も優しく。