自宅で働き
子供との時間を最高に楽しむ暮らし

しています


起業コンサルタント しほです



自営夫の収入が突然なくなり
全くの無知の専業主婦だった私が
家族の生活の為に起業を決意

子供優先で自宅で仕事したいママ
サポートしています🌸


 

 

 

 

 

毎日生きられているだけで幸せ

 

 

そうだと思います

 

 

 

 

でも本当にそれで幸せですか?

 

 

 

 

専業主婦で夫の収入がなくなった時

子供が元気ならそれでいいと思いました

 

 

 

 

それ以上何も望まないと思いました

 

 

 

 

 

でも生きてさえいれば幸せなんて

やっぱり心からは思えませんでした

 

 

 

 

 

母親なのに贅沢かもしれません

 

 

 

 

でも贅沢だっていい!

 

 

 

 

節約主婦って聞こえはいいけど

何にも楽しくなかった

 

 

 

 

 

 

お金があっての節約は楽しい

それはゲーム感覚だから

 

 

 

でも、お金がない節約は

ただの貧乏

 

 

家族も自分も子供も

人生の選択肢が狭まるだけです

 

 

 

 

贅沢する為に起業した訳ではないけど

起業して

 

好きな事を好きって言える

自分になりたいって思ったんです

 

 

 

あ!これいいな!

と思った時に検討もできず、悲しい気持ちになりたくない

 

 

 

ハイブランドに身を固める事に興味はないけど

自分の好きな服を着て

おしゃれを楽しめる自分ではいたい

 

 

 

GUだってUNIQLOだって大好きです

UNIQLOのシンプルな服を着こなせる人は

とっても素敵だと思う

 

 

 

でも欲しいと思ったら

これいいなー!買おうかな?♪って

楽しく迷える自分でいたい

 

 

 

結局買わなくたっていい

でも買える自分じゃないと、買い物なんて楽しくないんです

ウィンドウショッピングなんて悲しいだけなんです

 

 

 

 

 

 

 

買い物を楽しみたい

おしゃれを楽しみたい

気軽に美容院に行きたい

おいしい物を食べたい

旅行に行きたい

遠くの友達に会いたい

親を旅行に連れて行きたい

 

 

 

母親になって自分の欲は薄れました

夫の収入がなくなって、欲なんてなくなりました

 

 

 

 

 

でも、母親だって人間です

子供を満たしたら

自分だって満たす権利くらいある

 

 

 

それだけ自分に経済力があればいい話

 

 

 

お金がすべてではありません

でもお金で満たせる事は満たせばいいと思う

 

 

 

 

夫の収入に私と子供の幸せが左右されてたまるか!!

そう思いました

 

 

 

そんな事で不安になるなら

自分が経済力をつければいい

 

 

 

自分の努力じゃどうにもならない病気になった訳じゃない

 

 

 

自分の行動次第で解決する事

 

 

 

 

それならそんなに悲しむ事じゃない

 

 

 

むしろ頑張り次第で上向きにしかいかない

 

 

 

 

それなら

上向きに向かう以外の選択肢はありますか?

 

 

 

 

 

 

私はないと思ったんです

 

 

 

だから起業し、諦めずに頑張って来れました

大変ではあったけど

欲しい未来の為だったから辛くなかった

 

 

 

あなたの人生を作るのはあなたです

 

 

 

人生上向きに進むのか

現状維持あるいは下を向くのか

 

 

 

選ぶのもあなたです❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供との時間を大切にしながら

自宅で働く

 

子供のやりたい事は 

何でもやらせてあげたい

 

 

 

お客様に頂く質問に答えました

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 

資格がなくても、できますか?

 

資格や経験は必要ありません

1からしっかり学んでいきましょう

 

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 

時間がなくても、学べますか?

 

子供がいると、自分だけの時間なんてないですよね

私は子供が寝た後、自分のペースで学びました

家事をしながら、耳でも学んでいきましたよ

 

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 

今の仕事を辞めずにできますか?

 

できます

辞めるのは、収入ができ

安心できるタイミングでもいいですね

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 

 

夫に頼らず、子供の学費も老後も安心したい

子供の成長をしっかり見られる働き方をしたい

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

❁公式LINE登録者限定❁

 

【資格なしママが自宅で働き、経済力をつける】

動画プレゼント

 

 

登録後にお好きなスタンプを1つ

送って下さい😊

 

無料相談も受け付けてます

 

※もし追加できない場合は

@805pymwf】でLINE ID検索♪

 (@もお忘れなく)