自宅で働き
子供との時間を最高に楽しむ暮らし

しています


起業コンサルタント しほです



自営夫の収入が突然なくなり
全くの無知の専業主婦だった私が
家族の生活の為に起業を決意

子供優先で自宅で仕事したいママ
サポートしています🌸


 

 

 

 

子供に片付けさせたいなら

どっちがたくさん片付けられたか競争するといい

 

 

 

私はこの話が

正直大っ嫌いでした💦

 

 

 

もうその話しは何度も聞いた

そんな保母さんみたいな事

毎日する余裕ない

 

 

 

本当にみんな毎日

こんな事やってるの?

 

 

 

そう思っていた

 

 

 

育児の豆知識みたいな

知識だけは

たくさん持っていました

 

 

でも知ってるだけで

やる心の余裕なんてなかったんです

 

 

 

 

「早く片付けてよ!

片付けないなら捨てるよ!」

 

 

 

私は、こんな風に

子供を脅してしか

片付けさせる事ができませんでした

 

 

 

 

ファミレスのレジに

おもちゃが置いてあって

子供が欲しがっても

 

 

 

すぐ壊れるのに、こんな金額払いたくない

 

 

 

本当はそう思ってるくせに

 

 

 

「片付けられないんだから、買わないよ」

 

 

 

と、買わない理由を

子供が片付けないせいにしていました

 

 

 

 

 

 

3歳の子供が

大人みたいにキレイに片づけられると思う?


 


 

頭の中ではわかっていても

自分が納得するように

子供を動かそうとしていた

 

 

 

 

 

夫の収入がなくなって

心の余裕がなくなった私は

更にヒートアップ

 

 

 

 

 

こんな風にしか

子供と接する事ができない自分が

嫌だったけど

どうすればいいかわからなかった

 

 

 

 

よその子には優しく出来るのに

 

 

 

 

一番大事な自分の子に優しく出来ない

 

 

 

正直、私は

子供への接し方に関して諦めていました

 

 

 

 

 

何から何までワンオペで余裕なんかない

だってあの子の家は

パパが育児を手伝ってくれて

余裕があるから優しく出来るんでしょ 





そりゃ大人が2人いれば

余裕だってあるよ

 

 

 

 

毎日毎日、同じ事言っても

わかってくれないんだから

言い方がきつくなるのは仕方ない



こっちだって

言いたくて言ってる訳じゃない

 

 

 

 

こんな風に思っていた

 

 

 

 

 

全て自分以外が悪いと思っていたんです

自分は一生懸命やっている

 

 

 

 

でも起業して

考えが少しずつ変わってきたんです

 

 

 

私がどんなに怒っても

きっと子供は許してくれます





どんなに冷たい態度を取ろうと

ママ、ママと今は追いかけて来てくれます

 

 

 

 

でもそれに甘える

自分のままでいたくないって思えたんです

 

 

 

image

 

 

 

「いつも怒ってるママ」

ではなく

 

 

 

「いつも笑ってるママ」を目指そうと

起業して思えたんです

 

 

 

今の私は、まだまだ完璧とはいきません

世の中の模範解答には程遠いです

 

 

 

でも片付け一つとっても

子供との接し方を

冷静に考えられるようになりました





その場でカッとなって

ガミガミいう自分ではなくなりました😊

 

 


 

お片付け競争しよう!

と言える心の余裕の作り方を学びました

 

 

 


 

私が求めている子供との生活は

お金さえあればいい

というものではなかった

 

 

 

 

起業して

まず自分が変わる事

大切さを知ったから

子供との関係も見直す事が出来ました

 

 

 

今、子供達の成長を一番近くで見ながら

自宅で仕事が出来ています

 

 

 

この一番大事な存在を

一番大切にできる働き方で

 

 

 

大事な大事な今しかない子供との時間を

心から楽しめるように

 

 

 

image

 

 

 

努力できる自分になれました

 

 


 

あなたは子供への

接し方を諦めていませんか?

 

 

 

 

今しかない子供との時間

子供達が

自慢できる母親を目指す事は

難しい事ではないですよ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

子供との時間を大切にしながら

自宅で働く

 

子供のやりたい事は 

何でもやらせてあげたい

 

 

 

お客様に頂く質問に答えました

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 

資格がなくても、できますか?

 

資格や経験は必要ありません

1からしっかり学んでいきましょう

 

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 

時間がなくても、学べますか?

 

子供がいると、自分だけの時間なんてないですよね

私は子供が寝た後、自分のペースで学びました

家事をしながら、耳でも学んでいきましたよ

 

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 

今の仕事を辞めずにできますか?

 

できます

辞めるのは、収入ができ

安心できるタイミングでもいいですね

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 

 

夫に頼らず、子供の学費も老後も安心したい

子供の成長をしっかり見られる働き方をしたい

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

❁公式LINE登録者限定❁

 

【資格なしママが自宅で働き、経済力をつける】

動画プレゼント

 

 

登録後にお好きなスタンプを1つ

送って下さい😊

 

無料相談も受け付けてます

 

※もし追加できない場合は

@805pymwf】でLINE ID検索♪

 (@もお忘れなく)