読んでくださりありがとうございますおねがい

40代中盤のシングル男子まさしと申しますニコニコ

 

年収300万でも日常を快適に暮らせる
生活術、便利なアイテムをつぶやき中おねがい

 

 ▼アメトピに掲載されました▼


僕は今まで包丁は手拭いで巻いて引き出しに入れていました



でも、それだと包丁が錆びたり、手拭いが汚れたりすることもありましたし、取り出すときにも気をつけないと危なかったです


イベントバナー

 


そこで、セリアで見つけたこの「包丁ケース」を買ってみました




これはキャンプ用品として売られているのですが、家でも使える便利なアイテムです


刀やナイフの鞘っぽくて、ちょっとカッコいいニコニコ



包丁の刃をケースに入れるだけで、安全に保管できます



取り出しもスムーズに出せます口笛



しかも、ケースには穴が開いているので、水気が残ってもカビないようになっています




こんな便利な「包丁ケース」がセリアで110円で買えるなんて

イベントバナー

 


サイズは一種類で、マイ包丁に合うか、あらかじめサイズは測りませんでしたが…


ジャストフィットしました爆笑




セリアのキャンプ用品は、家でも使えるものがたくさんあります