読んでくださりありがとうございますおねがい

40代中盤のシングル男子まさしと申しますニコニコ

 

年収300万でも日常を快適に暮らせる
生活術、便利なアイテムをつぶやき中おねがい

 

 





▼アメトピに掲載されました▼





まず、日頃から床に物を置かないことです




床に物が散らかっていると、掃除機をかけるのも大変ですし、埃もたまりやすくなります




物を床に置かないためには、収納スペースを増やすことが大切です




なるべく物を増やさないことを心がけています




いつも使っているカバンは、帰ったらすぐにクローゼットにしまうか、フックにかけます




次に、コード類はまとめることです

これが結構重要ですよね




テレビやパソコンなどの電化製品を使うと、コードがごちゃごちゃになってしまいます




中でもルーターのケーブルは1番厄介ガーン




コードが絡まっていると、掃除するときに邪魔になりますし、火災の危険もあります




コード類はまとめるためには、コードクリップやタイラップなどの便利グッズを使うことがおすすめです




僕は百均の収納グッズを使ってます




コード類の収納をうまくやる事が、掃除のしやすい部屋になると思います




 

コード収納品
まとめ