お疲れ様です!!

今年度入部しました、工学部の小林楓芽(こばやし ふうが)です。ペットのポッキー君も紹介しときます






最近は学校から帰って一旦寝てしまい、夜中に起きて課題をして、また寝るという謎の生活を送っています。しかも、今日の飲み会のしめでうどんを食べに行ったのですが、お腹がいっぱいだったので少なめにするためにうどんを食べずに、ぼたもちを2個食べてしまい、お腹がはちきれそうですが、そろそろ真面目に自己紹介をします。


なぜスキー部に入ったかというと、新しいことをしようと思っていて、グラウンドガイダンスで声をかけてもらい、興味を持ちました。そこで新歓に行ってみると、親切な先輩方がいて、雰囲気も良かったので、スキー経験はほぼないですが、入部しました。

競技はノルディックを選択しました。選んだ理由はクロスカントリーがかっこいいなと思ったのと、短距離派か長距離派か聞かれると即答で長距離派と答える人間だからです。だからといって、速く走れるわけでもないので、練習で鍛えていきたいです!大学生活に余裕が出てきたら、個人練とかでランニングとかやりたいです!


自分自身についてのお話をします。0歳から9歳までは大阪府、9歳から18歳まで愛媛県で、好きな果物はみかんとキウイ!と言いたいところですが、りんごが大好きです。(みかんは分かるけど、なんでキウイ?と思った方に突然の豆知識コーナー!キウイの生産量トップは、なんと愛媛県です!!)

福岡県に来たのに、スキー部の同期が関西出身が多くて、博多弁に染まる前に関西弁に戻ってしまうという謎の現象が起きかけています。ということで、愛媛に引っ越してきた時と同様に標準語を話して、何にも染まらないというアイデンティティを保っていけるようにします!

運動経験としては、小学校のときに陸上、中高でソフトテニスをしていました。中高で満足したので、大学では続けてません。あと、サイクリングをちょっとだけやってました。

これはしまなみ海道の多々羅大橋です。愛媛と広島の境目にあり、景色はもちろん風も気持ちがよく、サイクリングにおすすめです‼︎


拙いブログでしたが、最後まで詠んでいただきありがとうございました。

これからスキー部の部員として、活躍できるように頑張っていきます!迷惑かけることもあると思いますが、これからよろしくお願いします。それでは失礼します。