お疲れ様です。

今年度入部しました、文学部1年の中川朱里(なかがわしゅり)と申します。

 

最近ヨーグルトメーカーを手に入れ、発酵食品とともに暮らしています。ヨーグルトだけでなくチーズやサラダチキン、納豆まで作れてしまうんです。すばらしい!!こういうアイテムに感動しますが、丁寧な暮らしをしているわけではありません。初ジャン前にドタバタと片づけをしていたら、間違って宅配便の不在票を捨ててしまいました。どこに連絡すればいいのかもわからないから放置しちゃお。

 

そろそろちゃんと自己紹介しますね。

今年の新入部員唯一の女子、唯一の工学部じゃないマン(もし他にいたらごめん)ですが、関西出身という点ではマジョリティーです。同期の女子がほしいなあ。誰かナンパか誘拐でもしてきてくれないかなあ。

趣味は読書です。3日に1冊は読まないと爆発します。料理も好きです。お菓子やパンを作るのも好きなので、オーブンが欲しいです。

 

高校までは(ほとんど)運動部に入ったことがありませんでした。LSDと聞いて真っ先に違法ドラッグが思い浮かぶ側の人間です。高校では写真部の部長をしつつ、オーケストラ部、茶道部(お菓子消費要員)、山岳部(幽霊)にも所属していました。

高校生活忙しすぎたから大学ではゆったりライフを送るぞと思ってたんですけどねぇ……。スキー部に入って兼サーまでしております。性分ってやつ??

 

実はスキー部の新歓、はじめは完全に冷やかしでした。でも行ってみると雰囲気の良さに惹かれ、その後かなりの数の新歓をまわって結局ここに落ち着きました。

スキーは全くの未経験で少し不安はありますが、冬になるのが楽しみです。それまで頑張って練習についていきます。

 

 

種目はノルディックのコンバインドにしようと考えています。ということで自己紹介終わり、ここからは初ジャンブログになります。

 

超端的にまとめると、コケまくった初ジャン?というより初ランバンでした。飛ぶところまでいけませんでした(泣)。

初ジャンに参加したもう一人の1年、はるきはバンバン飛んでましたねー。拍手。

 

1日目はお尻を引かれて倒れまくり、2日目はボーゲンを上手くかけられずに倒れまくりました。他の人は止まるときに踵からかなり水しぶきを上げていたので、踵にかける力が弱かったのかなあと思っています。

 

私たちのために準備や長時間の運転をしてくださった先輩方、ワンピを貸してくださった東工大の方々、アドバイスをくれたり、フレンドリーに話しかけてくれたりした東工大・東大・一橋大の方々、宿のおばあちゃんとおじいちゃん、本当にありがとうございました。とても楽しい初ジャンでした。

 



深夜なのに元気すぎる山本さん&楢崎さん(運転本当にお疲れ様です)


 



ずっこけ


 



宿のおばあちゃんがくれたおやつ


 



東大生との花火

 


今回は飛べませんでしたが、リベンジしに行きたいし、人が飛んでるのを見るのが想像以上に迫力があって面白いことに気づいたので、ジャンプやりたいと思います。このブログの参考に過去の記事を漁っていたところ、初ジャンでドクターヘリを呼び、最後の大会でも病院行きになった先輩の記事を見つけてしまい、震えています。怪我には気をつけて頑張りたいですね……

 

夜行バス帰宅からの1限なうです。全身がきつい!特に脚と肩!!自転車登校がつらかったです。これから強くなります。

 

大変長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。これからよろしくお願いします。それでは失礼いたします。