お疲れ様です。九大アルペン1年の宮脇です。


               怪我人ブログになります。


まずは僕の昨日の滑りから。初めてスラポールに入りました。



緩斜面ではまだ入れるのですが急斜面になるともう全く間に合いません!しかし着実に上達していることは感じてました。これから沢山ポール練して全関西は絶対に完走できるように頑張るぞ!と意気込んでいた矢先……

↑こういう風に転けて、右肩を軽く脱臼。脳震盪も起こして世界が二重に見えました👀👀

幸い脱臼はすぐ自然にハマり、脳震盪の症状も30分ほどで収まりました。いや~~脱臼も脳震盪も初めてです。世界が二重に見えました、すごい👀👀

今日整形外科に行くと、とりあえず骨は問題なくハマっており、肩周りの筋肉が切れてて動かしにくいのかもしれない、とのことです。肩の回復具合で復帰がいつになるか分かりません。全関西は出たいなぁ……

↑これは薬局で出会った最高に可愛い子ちゃんです。確定で懐いてくれる分動物より可愛いのかもしれません。癒されました。

今回の僕の脱臼は自然にハマりましたが、皆さん脱臼したときはくれぐれも強引にはめようとしないように。「RICE」(Rest:安静、Ice:冷却、Compression:圧迫、Elevation:挙上)で対処し、ちゃんと病院で診てもらいましょう。
脳震盪も、1週間は安静にしていたほうが良いらしいです。脳組織が修復されてない状態でもう1回脳震盪を起こすと、セカンドインパクトという非常に危険な状態(致死率50%)になり得るとのことです。
自分の身体を第一に、安心安全なスキーライフを👋


今夜の最高なジンギスカン&焼肉の写真で締めます。

最後に、宿や送迎、コーチ、さらに僕を病院まで(冬合宿のときも)送ってくださったりと、大変お世話になっております井上家の皆様、ありがとうございました。