お疲れ様です。
アルペン3年の石井です。雪入り初日、シーズンインブログです。

まだピヤシリがオープンしていないので、士別市の日向スキー場まできました。実は日向に行ったことがなく、初めてということもありシーズン初日ドキドキでした。日向はスキーハウスとリフトが近くて、いつもピヤシリのリフト前の坂で体力削られてる身からするととても嬉しかったです。




肝心のバーンはまだ雪が少ないこともあり、小石やブッシュが出ていたので滑走面を傷つけないかヒヤヒヤしながら滑っていました。人が多かったですが、比較的滑りやすかったです。
今日の井上さんレッスンは
仕掛けのタイミングで板を遠回りさせる。その時、少し山側に板を動かす(実際には動かないので板が回ってくる)。
ターンしたい方向に体を向けない。常に板のトップの方の向いておく。気持ちは直滑降しながら外足を動かしていくイメージでした。緩斜面でやったら感覚が良かったので精度を上げていきたいです。

滑りの反省点は、左ターンで体が先に入ってしまうところです。あとは内倒しやすいとか癖を直していけたらと思っています。明日は、板と板の間に頭がずっとあるイメージで滑ります!



年末には十大戦もあって時間も少ないですが、一本一本集中して怪我のないようにしたいです。
とりあえずピヤシリ早くオープンしてください!!!!

ここまで読んでくださりありがとうございました。
最後になりましたが、送迎等してくださる井上さん、アドバイスくださるけいやさんいつもありがとうございます。それでは失礼いたします。