高齢になってくると病院に行きたがらなくなる話をよく聞きますが、義母はちょっとしたとこたでも病院にすぐ行きたくなるタイプ。


このまえの日曜日に、朝から病院に行きたいと言い出した義母びっくり

心配な様子ではなく(病院に行くような症状ではなく)、今日はゆっくり休んで月曜日に行こうと義妹たちと説得してもだめで

無理して一緒に行ってもらわなくても一人でタクシーで病院探すから!とショボーン


こんな症状で当番医に行っても良いのだろうかと思いながら、近くの当番医である内科へ。

幸い、朝から豪雨だったせいか患者は少なく、ちょっとホッとしました。穏やかな先生だったので、こんなことで来たの?みたいな発言はなく、これまでに検査もしてるみたいだし症状としても心配ないと思うよ、と。最後に今からの季節は脱水症状が怖いから水分とってね、で終了


義母は物足りなかったようですが、病院に行ったことで落ちついたようで、帰宅後、徐々に復活し、絵手紙を書いたりいつも通りに過ごしていました照れ