ブログの方
ずーっと放置したままで、ごめんなさい🙇‍♀️

10月から
期間限定サロンとしてひっそり営業していた
「Room K」ですが

やはり予定通り
12月29日(金)を最後に
完全に閉店いたします🙇‍♀️


鈴鹿市で続けて欲しい!!
というお声もいただいておりましたが...

鈴鹿市では、駅近で納得のいく許可物件がなかなか見つからない事
そして、自宅から通勤するのに片道1時間半もかかる事はずっとネックでした😭


そして
私が鈴鹿ルームを閉めようと決心したのは
前店を始める時の「目標であった3周年」を迎えた事がひとつのきっかけでした。

3年間は必ず頑張り続けると誓っていたので...

そうこう悩んでいるうちに
あと3ヶ月で、もう4周年を迎えてしまいます😓


今は、セラピストが「メンエス嬢」と呼ばれるようになってしまいましたが
メンズエステ業界がきっかけでセラピストの仕事に出会う事ができました。

セラピストの仕事にどんどん魅了されていった今の私は、やはり何よりも

今よりもっとしっかり身体の事を学びたい!
セラピストとして技術や知識を高めたい!

という気持ちが大きいです。

井の中の蛙にはなりたくないんです。


私はセラピストとしての7年間
タイ古式マッサージ以外は、全て独学で勉強してきました。

自宅にはDVD教材や筋肉や解剖学の本がものすごく沢山あります💦

仲の良いお客様や友人や家族にモデルになってもらい、何度も何度も練習したり

有名なセラピストさんや人気店の施術を何度も受けに行ったり、定期的に講習会に参加したりも。

でも、何かが違う。
この違和感は何なんだろう?

ずっとモヤモヤしていたんですが
3周年を迎える頃、やっと違和感の正体に気づいたのでした。


今後の活動ですが
しばらくの間は一般リラクゼーションで勤務をしながら、スクールで新たな知識を学び、技術向上を目指します💪😊

(名古屋を中心としたセラピストの仕事も、また別で少しずつスタートしております)


3月から個人店に戻しましたが
在籍セラピストさんが何人かいてくれた時からずっと
自分のお客様の施術もこなしながら、在籍セラピストさんの予約管理、SNSでの宣伝、受付業務、ルームの管理など、全て1人でやってきました。


ですが今後、新しい夢の実現に向かって
他店様での修業やスクールでの勉強中は
自分のサロンの業務ができかねるため、これ以上は鈴鹿市で営業を続けるのは困難だと判断し、今回の決断に至りました🙇‍♀️


ブログは12月ラストまで
メンエス業界の事を色々と書いていきますよー💪✨


こんな長文を最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙏

💗💗香菜💗💗