久々にバッテングセンターに出掛けて来た!


受付で料金と引き換えにコインをもらう。


kyouは左投げ左打ち。


まずは左打席を探す!


左、右の両打席が見つかった!



コインを入れて、球速は110kmにセット。


スイッチを入れて、それではスタート!



⚾コツーン!⚾コツーン!


最初はチップばかり。


だけど打ち返す様になり、先のネットまで飛ぶ様になる。


⚾カツーン!⚾カツーン!


25球で1ゲームが終了。


だけど、空振りはなかった。


本当に久々のバッテングセンター。


⚾🏟「草野球」🏟⚾はしばらくしていないけど、バッテングが特に鈍っている様ではなさそう。


面白くて2ゲーム目。


連打、連打で面白かった!


そして3ゲーム目。


球速を下げて、60kmに。


すると、空振りを連発!


当たれば飛ぶけど、遅い球は打てない!


kyouは喘息持ちだけど、動いている事は得意!


部屋の中などでじっとしている事がむしろ苦手!


🥋空手道🥋でも組手の時に、相手の動きを観て自分の動きをするなど、動いている事が得意。


それだけに遅い球や変化球は苦手!


110kmでは2ゲームで50球。


だけど、チップやファールを除いて8割程はきちんと打ち返せた。


それが60kmとなると、2割程しか打ち返せなかった。


いわゆる「コンビネーション」が苦手。


真っ直ぐは速くても打てるけど、緩急があると打てない!


kyouは野球では左投げ左打ちで、お箸🥢やペン✒も左利き。


他の人は右利きが多い中で、kyouは左利きで何かが合わなかった事もあった。


右手を使おうとしてもそうではない。


使えなかった。


だけど、社会生活の中で、右手を使う事もする様になった!


すると、kyouは自分の範囲も広くなった!


だけど、打席は右打席では打てない!