今月は仕事が少なく平日6日ほど休みに決まったのだが…


その30分後…仕事が入り平日休みは本日のみとなった笑い泣き



週末の酷暑は耐えられそうもなくバイクは乗ってない






久しぶりの平日休みバイク乗っておくか照れ



の降らなそうな午前中ならと思っていたが滝沢ダムに到着する前にポツポツと…
下からループ橋

ここでUターンして戻ろうかと思っていたがトイレが故障中のようで…滝沢ダムへ


雨はすぐ止んだ




上からループ橋


今日は冷感インナーフルメッシュジャケット
路上の温度計は23°と涼しいというよりちょい寒い笑い泣き

いつもなら間にTシャツを着てるのだが暑さに警戒して薄着
ただこの状態で雨に降られ冷感インナーが湿ってしまうと冷えすぎてしまうので雨に降られる可能性がある時は防風インナーを持っていくニヤリ


こんな天候なので遠くへ行く予定はなく目的地へ戻る
もちろんレインウェアは積んでいない





まだ1度しか来ていない道の駅あらかわ

到着すると…が…


鈴ひろ庵
色々なソフトクリームがあるようで!


何食べよ?口笛
ここまで種類があると迷ってしまう…
行者にんにくソフトも良いが瓶詰めの行者にんにくを買いにきたので今回は他のソフトが良いなキョロキョロ


どれも気になるが…
しいたけパウダーソフトクリーム 410円

きのこの山が2本付属!
しいたけパウダーとソフトの相性が良すぎて違和感もない
もっとしいたけ感強めが良いかなニコニコ


平日はガラガラでのんびりしていて良いな照れ
 




あとは帰るだけとも止んで安心していたが…あしがくぼ手前でまたが…路面はしっかりウエット笑い泣き


洗濯物を干していたので心配だったが自宅付近は降っていなかった

行者にんにくしょうゆ漬 1000円
秩父梅 しそ漬 600円

自然薯そば 760円
アスパラ 200円