スタンドフック装着後にこちらも取り付けている
POSH
ステップアッププレート
YZF-R25/R3 MT-25/03
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240614/19/ksr125rr-bumblebee/b1/4f/j/o0609108015451465516.jpg?caw=800)
私のMT-03は2023年式
適合確認はしていないがステップに変更はないと思うので大丈夫っしょ?![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240614/19/ksr125rr-bumblebee/53/3c/j/o1080060915451465536.jpg?caw=800)
ポジション1 8mmUP/20mmBACK
ポジション2 21mmUP/25mmBACK
ポジション3 35mmUP/30mmBACK
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240614/19/ksr125rr-bumblebee/9b/37/j/o1080060915451465558.jpg?caw=800)
ボルト類・チェンジロッド・マスタータンク移動ステー
今回ステップアッププレートを使用する理由は…
ステップ擦りそうとかではなく、足をまっすぐおろすと丁度ふくらはぎにステップが当たり足付きの邪魔になる…
純正はアップステップなのでバックさせるだけのポジション位置を設定しているのはポッシユとハリケーン
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240614/19/ksr125rr-bumblebee/55/3d/j/o1080060915451465581.jpg?caw=800)
ポッシユ 8mmUP/20mmBACK
ハリケーン 0mmUP/26mmBACK
ステップの位置をバックさせるとステップがふくらはぎに当たりずらくなるだけではなく、膝上の余裕もできる
純正のアップステップではステップから足を上げるとすぐに膝がタンクの出っ張りに当たる…
インプレでは身長の高い人はと言っていたが身長低くて足短くても他のバイクと比べると膝上スペースは狭い
とりあえず仮組
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240614/19/ksr125rr-bumblebee/6c/69/j/o1080060915451465598.jpg?caw=800)
この時点で下はボルト通らず
2019年式の取り付け方法と同じでリヤブレーキスイッチハーネスの取り回し変更するようだ![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240614/19/ksr125rr-bumblebee/8b/40/j/o1080060915451465617.jpg?caw=800)
一番ゆるいポジション1なのでブレーキマスタータンクのホース加工は不要
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240614/19/ksr125rr-bumblebee/e9/15/j/o1080060915451465626.jpg?caw=800)
他のポジションを利用する場合はホースをカットするなどの調整が必要になる場合があるようだ…
マスタータンクは移動用のステーが付属しているが…収まりが気に入らないので2りんかんへ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240614/19/ksr125rr-bumblebee/e7/4a/j/o1080060915451465635.jpg?caw=800)
POSHのアルミカラー10mmとキタコの平ボタンキャップボルト25mm
もう少し直径の大きいボルトが良いな![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240614/19/ksr125rr-bumblebee/8d/5e/j/o1080060915451465644.jpg?caw=800)
ノーマル(左) 8mmUP20mmBACK(右)
次はクラッチ側
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240614/19/ksr125rr-bumblebee/19/f1/j/o1080060915451465662.jpg?caw=800)
長いチェンジロッドに交換するだけ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240614/19/ksr125rr-bumblebee/f6/26/j/o1080060915451465675.jpg?caw=800)
取り付け完了![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/003.png)
![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/003.png)
このホイールカラーだと色物は合わせずらい…今回スタンドフックもステップアッププレートもゴールド
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240614/19/ksr125rr-bumblebee/59/bc/j/o1080060915451465688.jpg?caw=800)
フロントのオレンジ色のリフレクターに合わせている![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
ヤマハのサイドスタンドは先端に棒が溶接されているのでステップ位置をバックさせるとサイドスタンドを出しずらくなる…
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240614/19/ksr125rr-bumblebee/70/e4/j/o1080060915451465697.jpg?caw=800)
私の車両は太くて長いMT-07のラバーステップに交換しているのでより都合悪いが…
このラバーステップが気になるようならPOSHのアルミステップバーで揃えようと思っている![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)