初回点検後の次回オイル交換は3000kmとなっていたのでそろそろオイル交換するか!


最近のバイクはアンダーカウル標準装備


色々保護しなきゃならんものがある


何だかわからんがてへぺろ


オイルジョッキ新調!
(株)フルプラ ふた付きジョッキー 2L 





2輪、4輪どちらにも使える鉱物油Gulf BLAZEを使用していたが…残り僅か


今回MT部分合成油あたりを使いたい…
MT用に4L缶を用意するようかと思ったがそれではオイル単価が高くなってしまうキョロキョロ

車1台、バイク2台
全て同じオイルでペール缶(20L)を選んだ方がオイル単価は安く済む!


ということで今回はMTに合わせてバイク用のオイルを選択





TEITO 
PREMIUM M4S 10W-40 20L
100%化学合成油 15750円


レビューも良いのでこれにウインク
100%化学合成油は1度も使用したことないがどうなんだろ


20年落ちの軽自動車に化学合成油が合うかどうか不安だが…昭和のバイクや車じゃないから大丈夫だろう?





2L近く注入し微調整


ちょっと入れすぎてオイルサクションポンプで吸い取る