HONDA125ccはどうなのよ?キョロキョロ


ということで現物確認・相談しに宮ヶ瀬へ


平日らしくガラガラ口笛


早く着いたので散策







お久しぶりのハンターカブ
まだ400S乗り!


遠心クラッチってどうなのよ?キョロキョロ
なるほど…
ハンターカブのみつま先でシフトダウン可能な純正ペダル
ただ他のバイクがある場合は操作が紛らわしくなるのでかかと操作しているようだ


そうそうこのシフトインジケータが売ってないだよ
楽天やヤフオク!では販売していないがアイプロで直接買えるようだ!

遠心クラッチはシフトインジケータあった方が良さそうだな!





400Sは少しカスタムするぐらいだったがハンターカブ購入後は会う度にどんどんカスタムが進んでいく爆笑
フロント周りはG-クラフト、ドラレコ、フォグランプ

どうやらHONDA125ccのLEDヘッドライトは暗いようだ…
まぁKSRもLEDバルブ入れても暗い方かな





色々談笑していたら何故か?
やたらとHONDA125ccが来る…あまり見かけないダックスだけでも5台は来たか、モンキー125、C125、ハンターにクロス、グロム…

平日の宮ヶ瀬にHONDA125ccだけで20台は来たかびっくり





サイドツールボックスまで追加していた爆笑

仕事・買い物用の街乗りハンターカブである


色々相談した結果…
上りは厳しいだろうし、速くはない125ccだと…

もしかしたら後悔する可能性もあると…

ハンターカブ買って最初は遅さと遠心クラッチに失敗したかと思ったようだ
街乗りなら良いがツーリングは厳しいんじゃないかと…


XSRやGSX-Rならそこそこ速そうな125ccだが私が今回欲しいのはトコトコ系のコンパクトな車体が良い…と言っても上りはそこそこ上ってほしい…





帰りは渋滞なく涼しそうな山側から帰路へ

フルメッシュにTシャツ、冷感インナーで寒いが…


羽置の里 びりゅう館で遅めの昼飯


天ざるそば 1250円


パワーのない原付二種は難しいクラスだな
山ばかりのツーリングなら上りも頑張ってほしい…

原付二種の良いところはファミリーバイク特約を契約していれば何十台、いや何百台所有しても保険料は変わらないニヤリ