SGW12日目?


天気が悪い日はバイクに乗れないので家やガレージの整理、片付け…出したら出しっぱなしてへぺろ

今日も午前中はの手入れ…もう手遅れてへぺろ





WINSのフルフェイスを使用しているが顎下からの巻き込み風が気になっていた


口元のスペースが大きい割にはにチンカーテンが小さく、顎との隙間があるので風が入ってくる

口元のベンチレーションを開けるだけでも風の流れが変わり巻き込み風は弱まるが冬場は開けたくない





チンカーテンは流用しやすいだろうと思い他メーカーのチンカーテンを調べると…
SHOEIHJCワイズギアなどのチンカーテンは大きい

OGKのフルフェイスは顎との隙間が指1本ぐらいと口元のスペースは広くないのでチンカーテンも小さい





HJC 
チンカーテン DS-X1 880円
HJCのオフロードヘルメット用
当初はCS-15を探していたがこの店には在庫がなかった




取り付けてみると被る時に鼻や顎に触れる大きさ


これで2回ほど高速道路を走行している
巻き込み風や風切り音も静かになった感じ!
高速走行中のナビ音声も聞き取れるウインク


メッシュ部は二重構造
巻き込み風の風力をしっかり抑えつつも通気性あり


ただ暑い時はできればチンカーテンは外したい…
純正チンカーテンはそれなりに風が入ってくるので純正に
戻してどう感じるのか?
暖かい時期なら涼しく気にならないのか再確認してみるかキョロキョロ





WINSにはネックカーテンもある


このネックカーテンのサイズは…チンカーテン向き!?


サイズ的には丁度良いのだが値段が1980円と高いのでお試しするのなら安価なHJCのチンカーテンが良いだろう!





買い物へ行こうとしたら…午後のロードショー

『デイ・アフター・トゥモロー』
ちょっと見たら気になって映画鑑賞照れ

映画見終わってからカインズ


昔は電気屋などで探しても売っていなかった短いUSBケーブルがあった!(バイクでのスマホ充電用)

GREEN HOUSE USB Type-A Type-C 0.15m
バイク用とは違い398円とお手頃価格ウインク


晴れたら出掛けたい気持ちはあるが…さすがGW

路上の混雑に耐えられなくなりそう笑い泣き