去年のGW中にKSRで長野観光した帰りに寄った蕎麦屋さん

カレンダー上は平日になるかと思っていたがGW扱いで天ぷら食べ放題はお休みだった笑い泣き






今日こそは!


前日ので路面はしっかりウエット



長野県は遠い…高速で行くか?

二輪車定率割引を使おうかと思ったら…土日祝限定笑い泣き



だいぶ暑くなるようなので装備に迷う
ウインタージャケットにインナーはTシャツのみ?キョロキョロ
高速で寒かったら?と思いヒートテックも追加





半分高速で行こう!
柳沢峠茶屋で富士山照れ
暑くなりそうだなと冷たいコーヒーで休憩


が…走り出したら寒くて
10時半過ぎだが路上の温度計は13笑い泣き
Tシャツ・ヒートテック・ウインタージャケットで良かった!





そして勝沼から高速に乗り長野県

暖かくなってきた双葉SAでヒートテックは脱ぐ





湖畔にあるみずべ公園に寄り道
自宅から4時間近く走っているのにまだあのが見えるガーン


ズームイン!


通勤中も見えるどこ行っても見える富士山
見飽きてはないが登ったこともない





少し戻って蕎麦屋へ


信州そば 

目の前の駐車スペースは軽自動車・バイク専用ウインク





今日こそ天ぷら食べ放題!ニヤリ
もちろん野菜の天ぷらだけだぞ!





遠いから疲れたのかあまり食欲はないのだがてへぺろ

天ぷら食べ放題は平日11:00~14:30
(お一人様980円以上注文されたお客様)





もりそば 980円


付属品!
野菜の天ぷら食べ放題
歯ごたえのあるごぼうの天ぷらも美味しかった照れ
ブロッコリーの天ぷらもいいね!


食べ放題は平日のみ ※定休日 金曜日
4月27日~5月6日まで天ぷら食べ放題はお休み





帰りも半分高速

双葉SAで給油し、あまりの暑さに保温インナーも脱ぐ
Tシャツに春秋ジャケット


勝沼まですぐだとわかっていたがナビ画面が出ておらず音声案内のみ…
高速走行中でありながらずいぶん暑いと感じ熱中症の不安が出てきて1個手前の出口で下道へ

1度ツーリング中に熱中症になりかけたので不安になってしまう





フルーツラインを走行し、みはらしの丘で山梨を見渡す
日差し強すぎて灼熱笑い泣き

ここは夜になると夜景がね綺麗でね照れ


あまりの暑さ水分補給しないと…

と思いつつ…柳沢峠は寒いんじゃね?キョロキョロ


予想通り16時過ぎで柳沢峠周辺は16度
ベンチレーションを閉めてもちょい冷える


雲行きの怪しいたばやまで休憩
朝夕の山奥は寒くて…日中の高速は暑くて暑くて
ついていけない笑い泣き





チェンジゴム・ステップ交換したMT-03は非常に満足のいく操作性になったニヤリ
ステップが長くなったので更に飛び出しているバンクセンサーがズボンが引っ掛かり気になるな

短いものに交換するかキョロキョロ