それなりに走りたい気分なのだが…洗濯物干したし、庭の雑草も増えているので昼飯だけ食って明るいうちに帰ろう


久しぶりに遠いイメージの長野県へ!

初回点検の終わったMTで出発!
トイレ休憩





今回初めて十石峠を通ったのだが…危ない道だな滝汗

いつも手前で右折しているので初めて通る


落石が多く狭い道をゆっくり走っていると…前の車が停車!?

すれ違いできない所で対向車ニヤニヤ

娘が運転していて助手席からお父さんが出てきて対向車に下がってくれないか?と指示していたが…


その間にぞくぞくと後ろからライダーが…

手前にすれ違いできるスペースがあるよと伝えてすり抜け前へ





5cm~ぐらいの落石がゴロゴロとニヤニヤ
避けるつもりがしっかり乗り上げてみたり…通り慣れているライダーはスイスイと前へ


ないなこの滝汗





少し開けた所に良い景色が見え
古い道路が1部残っていてスペースがあり停車


後ろから来たライダーも停車
写真を撮ろうとすると…
ここに停めない方がいいですか?と気遣い

一緒に写しちゃいますね!ウインク


MT-25に興味があるらしく、しかもこのが良いですよねと話していると一緒に走っていた仲間も到着したようだ


少々談笑して先に出発

15cm超えの落石もちらほら滝汗
さすがに乗り上げたらコケるだろう…

30cm超えは2個くらいかな…





先に出たのだが…あっという間に追い付かれ道を譲る
大型バイクだった…みんな速いな!





峠道が終わりホッとしながら走っていると…ナビが高速入口を指示してきた!?真顔
無料のルートを選んでいるのにと不安になったのでナビで調べ直したり、一応ETCカードセットしたり…


無料の高速道路かよニヤニヤ

佐久穂→佐久南






長野県上田市にある目的地のライダーズカフェにたどり着くも…バイクが1台も停まっていないので営業していないのかと通り過ぎるニヤニヤ


コンビニでトイレ休憩してGoogleマップで営業しているか確認してUターン





BIKERS CAFFE Bird 


店内の壁、天井にもずらりと来店したバイクの写真
この中から自分のバイクを見つけるのは難しいだろうニヤニヤ
よっぽど目立つ色じゃないと


信州ジビエ鹿ハンバーガープレート+コーラ 1450円


元気で明るい小柄なおねえちゃんが作っているのだがバイク好きらしく3台も所有し、大型のSSにも乗っているようだウインク

いいだねとMTシアンカラーの評判が良い!
目立つ色ゆえに1度通り過ぎたこともバレていたデレデレ





帰りはもう2度と十石峠を通るものかとナビをセットし出発


休憩ポイントを特に決めていなかったのでほとんど乗りっぱなし何も飲まずだったな…


行きで寄らなかったほっとぱ~く・浅科

景色も良く、こじんまりしていて静かで良いな!
ベンチでは鳥がくつろぎ、芝生では自動芝刈機が歩道や車道に飛び出すことなく仕事をしているウインク





あとは明るいうちに帰るだけなのでナビに従っていると…設定ミスだな…また十石峠を通るルートだった笑い泣き


避けたい道だが長野県に行くなら最短ルートになるのか?





5周年記念だったようなのでステッカーも購入!


MT-03いいね!
これがハンドリングYAMAHAってヤツか?

だとしたら他のメーカーのバイクには乗れなくなってしまいそうな…