6日(土)

前回の走行でやっと慣らし運転が終わったMT-03 


バイク購入から初回点検まで去年と同じ時期に同じ流れ…


まだ透明度のあるオイル


スムーズに作業できるようにアンダーカウルは外しておくか

何か変なもの付いてる!?キョロキョロ
これを守る為にアンダーカウルが必要なのか?





クルーズカフェ
の季節照れ





少し早めの昼飯

クレープ食いながら点検待ちウインク


ツナスペシャル ハム&エッグ



デザートは少なめの三角いちご照れ





初回点検時にオイル・オイルフィルターも交換する

オイルはどれにしましょうということで?キョロキョロ


車のオイルをワンランク下げてみたらレスポンスが少し重くなり…修理後に再度新しいオイルになってもやはりあまり気持ち良いフィーリングではなかった…車両によっては鉱物油は避けようかなキョロキョロ


今回はYAMAHA純正の部分合成油に交換!





オイルはそんなに汚れていなかったのであまり期待していなかったが回転がスムーズで軽やかになり好みのフィーリングウインク

これで7000rpm以上回せる楽しみで発進するが…なかなか街中でそこまで回せる機会はあまりない





シフトタイミングインジケータの点灯回転数変更
7000rpm~13500rpmの間で設定可能
そしてインジケータの消灯タイミングも設定可能なのだが…必要ないだろう


たまには高回転まで回してあげれるように点灯タイミングを11000rpm、消灯タイミングを12500rpmに設定したかな?





この日は1回だけ7000rpm以上回せた

なかなかいい加速するなおねがい
排気量320ccなので42馬力と400クラスとしては控え目なスペックだが車重は167kg

53馬力の400カタナよりも40kg近く軽い

車もそうだが車重に対して馬力トルクが足りているかどうか?
これが足りないようだと動き出しで重みを感じてしまう





最後に足回り洗車してホイールコーティング
当分の間はMT-03は部分合成油でいくかな!口笛





そして本日…

天気良かったが…

残業続きで休日出勤でした笑い泣き