一応ミクニに問合せするも…
個人客相手していないのでキャブレターの問合せはできずムキー





諦めてVM26新調!ニヤリ


やっぱ綺麗だわ新品のキャブ照れ


早速、ガソリン漏れの原因となっているガスケットを確認しようと…
フロートチャンバーのネジを外してもビクともしないガーン
ものすごい強力に密着しているフロートチャンバー





プラハンで何度もひっぱたき開封!

ガスケットの縁が盛り上がるほど圧縮されているキョロキョロ

ガスケット自体にも何か染み込ませて固めているようにも見える

これだけの高圧縮高密着している状態を補修用ガスケットで再現しようとしてもそりゃ無理だわ笑い泣き





キタコVM26だが内部は武川に変更している
ジェット類移動


ニードルジェット
武川 332 0-0 (左) キタコ 249 Q-0 (右)
どこかが違う


ジェットニードル
武川 5E75 (左) キタコ 4J13 (右)
太さが違う


武川仕様の方がセッティング出やすいという情報を得て交換
低・中・高のそれぞれの微調整がしやすくなり変化もわかりやすくセッティング満足度も上がった!照れ


現在のセッティングデータ
キタコ VM26 
NJ 武川
JN 武川
MJ 195
PJ 17.5





完成と思ったがキャブヒーターを移植しなきやならんのかえー
どうやったか記憶にないが新品キャブなので失敗する訳には…


会社から6.8mmドリルとM8タップを持ち帰り
小さいヒーター付けるだけなので適当にM8タップ立て





VM26のキャブヒーターだけのために用意し、もう2度と使うことはないと思っていた5年保管している伝導グリスをまた使う時がきた!ウインク
シルバーグリス注入し、ヒーター取り付け
実際にヒーターの動作確認はしたことないけどね…


これでやっとKSRが走れる状態となるニヤリ


まさかミクニが全く使い物にならない補修用ガスケットを販売しているとは知らなかったショボーン

VM26フロートチャンバーガスケットは交換しない方が良いだろう

※対応できるガスケットが存在していない


それなり長く使用しているのならバルブやフロートなどを各部品を単品交換するよりまとめて新品キャブに交換してしまう方が良いなウインク


去年の10月末にフロートチャンバーガスケット交換してから漏れっぱなしでずっと走ることができずやっと解決笑い泣き