連休中にバイク乗っておきたいとは思っていたが…
17日(日)
朝からどれに乗ろうか?迷う…あまり乗る気がないようだ
状態維持で乗っておこうとワイヤー類を交換したKSRで!
相変わらず良い加速をする
浦山ダム
こちらに気付いているだろうとそっとゆっくり近付くが…
逃げる気なし!?
ならばズームイン!
首を動かしこちらを見るが逃げる気なし
自宅でも赤トンボが大量発生しているが…
なかなか秋は来ない…
そんなに走りたい感じにもならず9時半には帰路へ
対向車線は渋滞が始まるがもちろん帰路はスムーズ
ブレーキ鳴きが目立つのでキャリパーメンテ!
18日(月)
今日もどちらか乗る?…でも暑くなりそうだ
猛暑の影響でラッピング剥がれの目立つ400Sで!
宮ヶ瀬へ行こうかと走りだし、給油中に太陽熱を感知…
Uターン…街中は走りたくないなとまた埼玉方面へ
合角ダム
思っていたよりも暑くなってきた
しっかり水分補給して帰路へ
片道1時間程度で手がジンジンと痺れている
やはり純正並みの重いバーエンドに交換するようだな
純正は内部のゴムが傷んで使えそうもない
そしてどうしても取り回し時に気になってしまうスプロケ?チェーン?からの異音
何か引っ掛かってるようなカクンカクンと音がする
チェーンの張りすぎでもない…
ホイールベアリングか?
やはりフロントスプロケの所でカクンカクンしている
ドライブシャフト側の回転に抵抗があるのか?
チェーンを外してみたがドライブシャフトはスムーズに回る
多少ガタが大きいと気にしていたスプラインのガタが更に大きくなったような
このガタつきの大きさが原因で回転時にカクンカクンと異音が発生するようだ
ガタつき具合は純正スプロケの方が少なくなるかと探してみたが…処分してしまったようだな
代わりに以前使用していたスプロケを嵌めてみると…若干ではあるがガタつきが少ない