連休中にバイク乗っておきたいとは思っていたが…


17日(日) 
朝からどれに乗ろうか?迷う…あまり乗る気がないようだニヤニヤ

状態維持で乗っておこうとワイヤー類を交換したKSRで!

相変わらず良い加速をするウインク


浦山ダム


こちらに気付いているだろうとそっとゆっくり近付くが…


逃げる気なし!?


ならばズームイン!
首を動かしこちらを見るが逃げる気なし
自宅でもトンボが大量発生しているが…

なかなかは来ない…


そんなに走りたい感じにもならず9時半には帰路へ
対向車線は渋滞が始まるがもちろん帰路はスムーズニヒヒ





ブレーキ鳴きが目立つのでキャリパーメンテ!






18日(月)
今日もどちらか乗る?…でも暑くなりそうだニヤニヤ

猛暑の影響でラッピング剥がれの目立つ400Sで!

宮ヶ瀬へ行こうかと走りだし、給油中に太陽を感知…

Uターン…街中は走りたくないなとまた埼玉方面へ


合角ダム
思っていたよりも暑くなってきたニヤニヤ
しっかり水分補給して帰路へ




片道1時間程度で手がジンジンと痺れている
やはり純正並みの重いバーエンドに交換するようだな
純正は内部のゴムが傷んで使えそうもない





そしてどうしても取り回し時に気になってしまうスプロケ?チェーン?からの異音真顔
何か引っ掛かってるようなカクンカクンと音がする 
チェーンの張りすぎでもない…

ホイールベアリングか?

やはりフロントスプロケの所でカクンカクンしている真顔


ドライブシャフト側の回転に抵抗があるのか?

チェーンを外してみたがドライブシャフトはスムーズに回る


多少ガタが大きいと気にしていたスプラインのガタが更に大きくなったような滝汗
このガタつきの大きさが原因で回転時にカクンカクン異音が発生するようだ





ガタつき具合は純正スプロケの方が少なくなるかと探してみたが…処分してしまったようだなチーン


代わりに以前使用していたスプロケを嵌めてみると…若干ではあるがガタつきが少ない真顔
ザムのスプロケ(上)
長く(5年以上)使用していたので歯先は尖っている
サンスターのスプロケ(下)
今年の初めに前後スプロケ・チェーン交換したばかり…


サンスターの方がクリアランスを多めに作っているのかニヤニヤ
スプラインがだいぶ摩耗しているような古いバイクには使えんな
確かに交換してからやたらと異音が気になりだしていたな…





純正のドライブシャフトは在庫あり!
24131-32C00 23000円
カセットミッションではないので…やはり腰下分解

さすがに4気筒の腰下は開けたくない戻せなくなるニヤニヤ
腰上は4気筒まで腰下は単気筒まで

スプラインが駄目になったら修理不能で廃車だ


純正スプロケのクリアランスがどんなもんかわからんがとりあえず純正新品に交換してみようか真顔
ちょっと高いが… 27510-32C00 7555円





久しぶりのアストロプロダクツ
ガレージか汚れないようにドアマットウインク