27日(木)

IRC MBR-750 
IRCのハイグリップタイヤを履いて4年…減るのは真ん中だけニヤニヤ


リヤは120/80-12
端から1cm手前にヒゲが残っている
外径が大きくなり高速よりになってしまったし、サイドスタンド時の傾きも大きくサイズ変更は失敗だった



次はブリヂストンのBT601SSを検討していたのだが…

仕事激減により出費は抑えたいのと私の走り方ではハイグリップである必要もない…





トレッドパターンが気に入った普通のタイヤにしてみるか!

DURO DM1001 100/90-12
1本 4860円

IRCの前にDUROのハイグリップDM1107を履いていたがこれは数百円安くコンパウンドも硬そうなので街乗り向きかな?





2りんかん
GW前だからなのか?ピット作業はいっぱいのようでその日に作業はできず預けることになった…


2りんかん
ホイール・タイヤ持ち込み交換工賃 3300円×2
タイヤ処分料 330円×2
エアバルブ L型 330円×2
合計 7920円





28日(金)

今日も晴天
何処かへ走り出したいところだが…起きるの遅くタイヤの引き取りもあるので断念


また除草剤撒かなきゃとちょっと庭の手入れを始めたが…チーン
やはり高い庭木は管理しきれない…
業者に任せてしまいたいが金かかる…

高枝切狭など装備を充実させて趣味レベルで庭の手入れを楽しめると良いのだがニヤニヤ

目隠し扱いの庭木なので伐採できない…





午後からタイヤを引き取りに2りんかん

ストレートでは空気入れずらくエアバルブをL型に変更
エアバルブの向きは前後共に右側にあった方が空気入れやすいかと思ったが…

リヤはエアバルブがキャリパー干渉するかもしれないのでよく確認してくれとニヤニヤ


フロントはディスクが大きいのでエアバルブの向きは右側


リヤは言われた通りキャリパーに干渉してしまう…
純正キャリパーならまだしも、対向2POTなのでそりゃあたるかニヤニヤ

エアバルブの向きを左側に調整





組み付け完了


純正サイズになったリヤタイヤ





ぼてっとしていた120サイズのリヤタイヤより純正サイズの方がスッキリしていて格好良いウインク
これで軽快さと登坂能力も復活して、より面白いバイクになるだろうニヒヒ