1000km到達する前にバイクからオイル交換の合図が来ていたので初回点検






私がジクサーSFを購入した八王子にあるバイクショップ


コウノハラクルーズ

※ネットから拝借



なぜこのお店に決めたのか?


それは新車を購入しようとした時点で、メーカー保証の為に初回点検などお願いしなければならない


点検中の待ち時間を潰せる環境が揃っていたことがこちらでの車両購入の決め手となった



初回点検オイル交換オイルフィルター交換を依頼






クルーズカフェ


さて、どれにしようちゅー



フードクレープもあるよ!





ダブルクリームキャラメルナッツコーヒーウインク

見栄えは良いが…食べ方が難しくなるな…引き抜こうとするとちぎれそうになるし…クレープをスマートに食べる練習しなくちゃ!





バイクショップとカフェが併設しているお洒落な雰囲気のお店
向かい側にはサイクルショップコウノハラ


季節限定…メニューには載っていなかったので気付かなかった…こちらを頼むべきだったチーン





点検終了後、オイルフィルターの状態を見せてくれた

800km程度の走行で予想以上に汚れていた真顔


説明書によると…
オイルフィルタ交換時期
初回1ヶ月または1000km 
以降18000kmごと滝汗

多走行の中古車ならもう削れる所もなくなり鉄粉は出てこなそうだがさすがに最初から18000kmは厳しいだろう





最初のうちはオイル交換2回に1回はフィルターも交換するがその後は3回に1回ぐらいにするかな真顔

車もバイクも基本2回に1回はフィルター交換してきたが…細かすぎる気がしてきた

やはり環境問題を考慮しゴミは減らす方向でウインク
費用も安く済ます方向でウインク





帰りは回転数を気にすることなく走り始めると…6000rpm回せばKSRよりは速いな!


結局…6000rpm以上回す機会はなかったがこりゃ面白いぞウインク

いきなり10000までは回さず徐々に上げていく

ただマイルドな吹け上がりの癖がつかないようにレスポンス良い癖がつくように仕上げたいかな真顔

400Sのように高回転が回りずらくならないように…


そろそろLIGHT WEIGHT SPORT本領発揮ですニヒヒ