週末も梅雨らしく雨えー

マックレーンのバックステップを装着していたが…以前ペダルを少し強目に踏んだ時にグニャリとスプラインがナメてしまった…

元々山が低く噛み合わせが浅い…無理矢理増し締めして固定出来たと思っていたが…またナメてズレていたショボーン

部品を買ってもまた同じ事が起きるであろう…

とりあえず乗れる状態にはしておきたいので三角棒ヤスリで山の幅を細くするように少し削っただけで噛み合わせが良くなりしっかりと固定出来た





先月注文し…納期は一ヶ月半(受注生産)笑い泣き


予定よりも二週間早く到着!
在庫がなくなり次第販売終了


部品点数が多く重くなりそう…





交換作業開始

MACCRANE 10mmBack 40mmUp

コワースとマックレーンは同じような構造なので交換は簡単そうだが…BEETは…部品点数が多く面倒ガーン


リアサスペンションを外し、ヒールプレートを外す


BEET SUPER BANK 5mmBack 55mmUp

クラッチ側はスムーズに交換完了


ブレーキ側は…

ブレーキ用のシャフトを裏から抜くのだが…ホイールを外すのは面倒…だがこれ以上ジャッキアップ出来ない…


結局リアホイールを外し、スイングアームを下げて抜き取る笑い泣き


リアブレーキのプッシュロッドも交換しなければならない…



あとは簡単かと思っていたが…ブレーキスイッチのリターンスプリングロッドの取り付け角度に大苦戦笑い泣き
スイッチは真っ直ぐ下に引きたい所だが…ストップランプスプリングが斜め下に引っ張る形になる?

問題なく点灯するので…問題無し?

BEETのバックステップはステップもペダルも太目で格好良いウインク

小雨に降られながら作業完了