ガールズトークアパートメント2015観てきた! | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

お疲れ様です!観劇中心スケジュールのkan-sukeです。

相変わらず、下書きのままの記事が溜まってますが当日の記事優先で。
本日は、午前中で仕事を切り上げて、池袋・シアターKASSAIにてUDA☆MAP『ガールズトークアパートメント』2015バージョンを観てきました!
今日の公演では、終演後にスピンオフシアターも上演されるということでそれも楽しみだったし、上演前の影アナ担当がぽっちゃんこと荒木未歩さんだったし、本編以外でも楽しみな部分がいろいろあってワクワクしながらKASSAIに向かいました。おかげで暑さも乗り切れました。

ぽっちゃんの影アナは、『レンアイドッグス』のワンシーンを彷彿とさせるような切り口で攻めてきていてけっこうウケていましたw
本編はね、ネタバレになるので詳細はまだ書けないけど注目すべき点としては、土山茜さん演じる蘇我風子の振り回され具合とか、藤堂瞬さん演じる吉岡健介と岩下政之さん演じる飛田透の関係とか、荒木未歩さん演じる鈴本琴音の壊れっぷりとか←
沢辺りおんさん演じる吉本りんと、白玉さゆりさん演じる来島葵のツッコミのハーモニーもね。剛と柔といいますか、そういう感じとか。緒方ちかさん演じる沢村恵美の今おかれている環境ゆえの生活感とか、木下かれんさん演じる諸星未来の冒頭のシーンとか、原しおりさん演じる結城珠美のダンスのキレと美人っぷりとかwそれと、石神悠紀さん演じる丸山桂子の初登場時の雰囲気とか。それから、スペシャルサンクス的なあのキャストの可愛さとか。そして、なんといっても宇田川美樹さん演じるやえがしさん。カッコイイわ、この方やっぱり。
神出鬼没なのは2010と変わりありませんが、何て言うかね、やっぱりやえがしさんの人柄なんだんろうね。あったかいんですよね。だから周りもそうなる、そういう人が集まる。過度に干渉せず、ここぞという時に助け合う。シェアハウスに限らず、他人と同じ空間を共有するときの理想の形がこれなんじゃないかなって。

今回は白玉さゆりさん扱いで予約したので、終演後に白玉さんから予約特典のブロマイドをいただきました!ありがとうございます!物販でブロマイドも4種類購入しましたが、内訳はまだ秘密で←
あす以降も、現時点では千秋楽の2015バージョン以外は予約可能なようなので是非!前売で3800円ってこの内容ならすっごくお得だと思いますよ。

こちらに登場人物の説明があるのですが、その紹介文だけで笑えますw