アイドルの穴2014#4 | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

お疲れ様です、ネコヤナギ。。管理人です。


アイドルの穴#4。

今回の脱落者発表は、電話がかかってくるパターンのやつ。

去年は、まずアシスタントの今野杏南さんの電話が鳴るという

フェイントがありましたがw今年はいきなりでしたね。

そして、脱落者は朝倉すみれさんでした。

キャラクター的にもまだ残ってほしい候補生だったので残念です。

これで、残っている候補生は18名となりました。


今回のランキングはけっこう変動がありましたね。

前田美里さんが1位をキープしたものの、

前回2位だった東まりなさんが17位、

4位だった坂井古都さんが15位、

6位だった町田みゆうさんが18位とギリギリの通過。

これね、推しが複数いるひととかは前回の順位を見て

○○ちゃんは大丈夫だろうけど、✩✩ちゃんが危ないから

今回は✩✩ちゃんのところへ行こうみたいな心理が働いて

結果的に翌週の順位が逆転するみたいなことはありがちです。

逆に、下位にいた候補生がいきなり上位に来ることもあるわけで

毎週リセットされる怖さがここに出ているわけですな。


前田美里さん、1位。

友寄蓮さん、12位。

坂井古都さん、15位。

東まりなさん、17位。

管理人が応援している、気にかけている候補生のうち

前田さん以外は厳しい位置ですが、次回の巻き返しに期待して。


今回のミッションは、脱衣ドッジボール。

ボールを当てられたら制服を1枚脱ぎ、

2枚脱いだらアウト(外野行き)というルールです。

去年は炎天下の中、野外でやってましたが今年は室内。

ただし諸事情により背景がぼかされていましたw

坂井古都さんが中学時代、ハンドボール部のキーパーで

部長もやってたというのは意外w

あまり球技とか得意じゃなさそうなイメージだったので←


で、開始早々その坂井古都さんが友寄蓮さんを仕留め、

続いて小学生のときドッジボール部だったという葉月あやさんが

これまた友寄蓮さんを仕留めて友寄さんアウトw友寄連鎖ですな←

運動が苦手なのを逆手に取り、逆に目立つとはさすが野心家←

坂井さんと葉月さんがいる赤チームが圧倒的有利かと思いきや、

白チームも巻き返していきます。

後半になるとあるシチュエーションで脱衣という展開に。

『マウンテンゴリラになりきって脱ぐ』を引き当てられた

小泉ここさん、お見事でしたw

東海林藍さんはシチュエーションに関係ないところでお見事w

そして、赤チームのエース的存在だった坂井古都さんもアウト。

『上から目線で脱ぐ』で言い慣れてない感があって好感もてますw

そして、赤チームは小泉ここさん、白チームは町田みゆうさんと

1人ずつが残り、これがまた意外にも白熱した展開に。

最後は赤チームの勝利となり、最後まで残った小泉さんがMVPに。