感謝観劇雨あられ← | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

続きまして。

22日のことをちょっと振り返りますと。

11月22日は、桜塚やっくんの四十九日でした。

今、管理人が名乗っている『kan-suke』の由来は

桜塚やっくん扮するスケバン恐子が率いている

関東スケバン連合だったりします。

前のブログでやっくんのネタを使ったりして

記事を書いていたこともあり、アメーバ会員登録のときに

ちょっとアレンジしてブログのタイトルにしてたんですね。

翌年、山本勘助が主人公の大河ドラマ『風林火山』が

放送され、これも略せばカンスケになるなと便乗して

名乗るようになり、表記を少し変えたりして

現在に至ります。間にハイフンが入るのは

略していることを表すつもりでつけてます。


これを踏まえて。

マチコ先生に登場する阿家チェキラ。

見た目とか役の設定上、やっぱりどうしても

スケバン恐子を連想してしまうわけで。

チェキラがマチコ台に上がるシーンがあるんですが

一瞬、やっくんの姿がダブって見えた気がしました。

ま、管理人お得意の思い込みなんですけど

そういう大事な日に、おジャニーズ様に選んでいただき

後でチェキラ役の里璃さんにいっぱい睨んでもらえたのは

すごく嬉しかったです!


ただ、今日観た回では今回のおジャニーズ様は

管理人のときに比べて時間も短く、

いじられ方も少なかった気が・・・

むしろ、管理人の時が長かったのか?

台本を確認すると、マチコ先生が止めに入るときに

『ころあいを見て』となってるんですよね。

つまり、マチコ先生の裁量によるわけで。

きっとあれだ、あの回は管理人だから

未来さんマチコ先生が長めにしてくれたんだろう。

うん、きっとそうだ。そうに違いない。

あのマチコ先生とは小竹向原や汐留や代々木公園で

会ったことがある気がするんだよね←

あ、麻布でもあるわw


とにかく、そういう特別な日に特別な扱いをしていただき

改めて、感謝です!ありがとうございました!