BARイベントを振り返って | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

お疲れ様でした!

10月なのにクールビズ、ネコヤナギ。。管理人です。

てかそれでも汗をかくってなんなんだあの職場・・・


こんなときは良いことを思い出そうということで。

27日のエヌウィードカフェ&BARを振り返ります。

他の方も書かれていますが、改めて

集まったメンバーの暖かさ、優しさを感じた1日でした。

内野未来さんしかり、N-weedの他のタレントさん、

スタッフの皆さん、そしてチームみくるの皆さん・・・

いやだってさ、参加者の中には未来さんの分として

オムライスを注文した方とかいたんですよ。

「あちらのお客様からです」的な。

これをサラッと自然にできる人って素敵だと思います。

よくある(?)パターンだとバーテンが言うセリフですが、

このセリフをバーテン言うという展開はなかなかありませんw

自分が食べる分をいつ注文しようかとか考えていた

管理人はまだまだ精進しなければいけません。

前に誰かが、ファンを見ればそのタレントさんがどんな人か

だいたいわかるって言ってたんですね。

なるほど、そうだなと思いました。

未来さんと同じような心・気質を持った人が集まってくるのか

未来さんと接して心・気質が似通ってくるのか

はっきりはわかりませんが、そういうのってあると思います。


あとは、管理人が持っていった孫子の兵法に

未来さんの他にも反応してくださった参加者もいらっしゃいまして。

こういうの、すごく嬉しいものです。

小道具(?)として持参した甲斐がありましたw

ちなみに、なぜ管理人が『孫子の兵法』を買ったかというと

当時、三国志にハマっていて(今も好きだけど)、

赤壁の戦いをはじめ、三国志にまつわる戦いが

けっこう出てくるので、それでだと思うんですよね。

三国志はゲームでハマって、アニメも観たりして。

で、そのアニメの主題歌を歌っていたのが

FENCE OF DEFENSEだったというね。

そこからTM NETWORKにつながりB’zにつながるという。

孫子の兵法→風林火山→大河ドラマ→主人公が山本勘助→

演じたのが内野聖陽さん、というルートの他にも

別のフローチャートがあったというw

まあこれは、内野未来さんがアイドルの穴を戦うにあたり

ネットで軍事書などを熱心に調べて、

孫子の兵法などを見つけて手帳に書き込んでいたからこそ

成立したネタエピソードですから。

あ、もちろんアイドルの穴#5で

抜き打ち持ち物検査をやってくれたからこそですが。


2部までの参加でしたが、本当に楽しい時間を過ごせました!

お仕事などで参加できなかった方のために

雰囲気だけでも・・・伝わらないかこの記事じゃw