手がベタベタするんだよね | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

苦手だった給食 ブログネタ:苦手だった給食 参加中
本文はここから

 ゲーリーさん、何でスカって何ですか?
スカ呼ばわりは良くないですよ。それはさておき。


 小学生の頃、正直言うと低学年の頃は給食そのものが

苦手だった。まず、パン。大きくて食べきれず、

こっそり手提げカバンにしのばせて持って帰ったこともあった。

パサパサしてて飲み込めないというのもあって。

牛乳を一緒に飲めばいい?何を言ってる。

当時の私は牛乳を他の食べ物と一緒に口にするとダメ。

気持ち悪くなっていた。牛乳を飲んだあとに食べるのも

牛乳の口当たりが残っていてダメ。だから最後にしか飲めなかった。


 パンで言うと、実はあげパンがダメだった。

まわりには結構あげパンが好きだったという人が多くて驚いた。

手はベタベタ、口の周りは油っぽくなる、何が良いのかわからない。

そんな感じだったので、パンではなく主食がご飯だったり

ソフト麺だったときは本当に嬉しかったな。