初めに染めありき、なんですね | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

 髪をカラーリングしたときの悩み、教えて! ブログネタ: 髪をカラーリングしたときの悩み、教えて! 参加中
本文はここから


 私、生まれてこのかた一度も髪の色を変えたことはありません。
なんですかカラーリングって。
近頃の日本人の黒髪軽視は情けないやら腹が立つやら。
まあね、確かに髪の量がすごく多くて太かったりすると
ちょっと重々しい感じだから少し明るい色にする分にはいいけど、
もともと染めてなくても軽く見えてる人がそれ以上軽く見せて
どうすんのかって。


 あと言っておきますけど、カラーリングしたからって

キレイになるわけじゃないから。顔とのバランスで

かえっておかしくなることもあるし、逆に可愛い子は

髪の色が何色だって可愛いんですよね。


 自分は黒髪がいちばん合っていると思うし、

他の色に変える必要もない。それだけ。

髪の毛が薄い人からすれば贅沢な悩みだろうね。


ヴィダルサスーン VSカラーケアプログラム※PC