◎20 ちょっと巻き戻し | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

 トウキョウ議事堂まで進めたのはいいが、

まだミフナシロやユウラクチョウ坑道を書いてなかった。

というわけでちょっと遡り・・・


 ミフナシロの大天使戦ですが、

ラファエル・ガブリエル・ウリエルいずれも

デカジャ・デクンダを使わないため

ラクカジャ・雄叫び・スクカジャ掛けのうえで

タルカジャ掛けの物理連発でアッサリ終了。

クー・フーリン(スクカジャ・ラクカジャ要員)、

ハヌマーン(タルカジャ要員)、

プルキシ(早くガネーシャに変化させたい)で。

ウリエルのメギドラ受けてもダメージ27だけ。

大天使のクセにザコだザコ。

マネカタより弱いのと違う?(←言いすぎ)


 その後、ギンザからハイウェイを抜けて

東京タワーの先、ユウラクチョウ坑道へ。

ここにはトランペッターが登場する。

まず神恩のラッパでトランペッターのHP全回復、

その後は4ターンごとに魔縁のラッパと神恩のラッパを繰り返す。

魔縁のラッパは味方パーティのなかで最も現在のHPが

最大HPとの割合で低い者に即死効果。

ハヌマーン、クロト、プルキシで挑みましたが

4ターン目でプルキシが魔縁のラッパの餌食に。

代わりにブラックライダーを召喚し、戦闘を続けるが

道反玉でプルキシを復活させ、HP1のまま7ターン目に召喚

しようとしたが、あれ?今6ターン目?7ターン目?

6ターン目だと思い、まだ召喚しないでいたら

次のターンで神恩のラッパ!

トランペッターのHP(11000)全回復・・・

めげずに戦い続け、12ターン目でハヌマーンが

魔縁のラッパの餌食に・・・なりかけたが

食いしばりでふみとどまる。クロトのメディアラハンで回復し、

次の神恩のラッパが来る前に一気に倒した。

これで神威のメノラーを入手、全てのメノラーを・・・

と思ったがまだライドウ放置しているのでこれでリーチ。


 ユウラクチョウ坑道は急斜面を滑り降り、

B4Fは北から降りると落とし穴がないので魔法の箱を開けられて

西の落とし穴から落ちれば先へ進める。

シゲちゃんは適当な(力尽きても惜しくない)仲魔がいないので

そのままにしておいた。