Amazonのレビューは参考にならない | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

Amazonのカスタマーレビューにはつくづく辟易。

観てもいないDVDや聴いてもいないCDを、

あたかも観たり聴いたりしたかのごとく

デタラメなレビューを書いたり、

他の作品のレビューをコピペしたり、

作品には一切触れず、ただ単に

アーティストやタレントの悪口を書いてるだけだったり。

しかも、そんな偽装レビューが

多くの人から『参考になった』とされている。

実は、Amazonのカスタマーレビューは

捨てアドさえ用意すれば、Amazonで買ってなくても

自由に(勝手にレビュー)が書けるらしい。

しかも、一人で複数のアカウントを入手して

他のアカウントで自分の書いたレビューの

『参考になった(はい)』をクリックすれば、

参考になった数が増やせるらしい。つまり自作自演可能。

そうやって不正を積み重ねた挙句、

ベスト100とか500レビュアーに潜り込んでいる輩も

少なからずいるらしい。

特に悪質なのは朕岸本寺西修だな。

テロに遭ってしまえww


ま、あれじゃダメだ。

Amazonのカスタマーサービスは何をやってるんだろう。

農林水産省と同じかそれ以下の対応だな。

あんな体たらくじゃ、二度とAmazonで買わない、

というか買えない。信用できないもん。