名手が相次いで | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

今日の新潟競馬4Rで、6位に入線したスペシャルブラッドが

3コーナーで急に外側に斜行し、ケープタウンシチーなど3頭の

走行を妨害したため、11着に降着。
鞍上の内田博幸騎手は8月2日(土)から8月3日(日)まで

実効2日間の騎乗停止処分。


また、小倉競馬4Rでも降着があり、8位に入線したナリタシリカが

3コーナーで急に外側に斜行しハイローラーなど2頭の走行を

妨害したため、9着に降着。騎乗していた武豊騎手も

8月2日(土)から8月3日(日)まで実効2日間の騎乗停止。


年間100勝を達成し全国リーディングを独走する武豊騎手、

関東リーディング1位を狙えるところまで来た内田博幸騎手が

相次いで騎乗停止、来週の競馬開催は他の騎手の稼ぎ時。


今年は、フェアプレーで知られる藤田騎手や角田騎手が

騎乗停止になったりするなど、降着・騎乗停止処分が

例年より多い気がする。

返す返すも、じゃあなんでオークスのトールポピーは

OKだったのよ?

角居厩舎だから?

オーナーが社台系だから?

1頭あたりの被害は走行妨害までは至らないから?

あれこそ降着にせいや。

ある程度のラフプレーなら見逃してやる

という慣習法を作っちまったね。