フサイチリシャール | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

 今日の高松宮記念に出走し、7着に敗れた栗東・松田国厩舎の

フサイチリシャールが、レース後の検査で左前脚の腱が

一部断裂していることが判明しました。

フサイチネットよりリシャールの引退が発表されましたが、

今後についてはまだ未定とのこと。

 父はJCダートやNHKマイルを勝ったクロフネ、

母は重賞4勝や桜花賞2着などがあるフサイチエアデール

(母の父サンデーサイレンス)という血統。両親と同じ松田国厩舎から

2005年9月にデビューし、朝日杯フューチュリティSや東京スポーツ杯2歳Sを制し最優秀2歳牡馬に輝きました。

翌年は共同通信杯→スプリングSを経て、

皐月賞→NHKマイルカップ→日本ダービーという

お約束の松国ローテを歩むも全敗、秋もJCダートで

大敗するなど不振が続くも暮れの年阪神Cで重賞3勝目。

今日の高松宮記念も12番人気ながら、好位追走から

直線で先頭に立つと後続を一旦突き放し、最後は捕まるも

勝ち馬から0.4秒差の7着と見せ場を作り、

今後も短距離戦線で期待できる一頭でした。

通算成績24戦5勝、うち海外1戦0勝。