先週の学習記録 | 遊びも 仕事も 晴耕雨読 で行こう!

先週の学習記録

連休最終日です。

今回の連休は、何の予定もなく、

かと言って勉強に専念できたわけでもなく、

なんかダラダラとした休みになってしまいました。


昨日は、『天地人』最終回でしたね。

なんとなく、終わり方は予想していましたが、

ちょっと尻すぼみっぽいような感じ。。。

う~ん、なんとも。。。

歴史に詳しくないので、

詳しい方からすると、「そんなの当たり前だ!」と

お叱りを受けそうですが、

まさか、影明くんが死んでしまうとは、思いもよりませんでした。

直江家はずっと続いていくと思っていました。。。


さてさて、

この連休中は、子どもが横で騒ぎながら、勉強している中、

私も負けじと、試験に関係したことをしなければ。。。

と思い、『月刊 企業診断』などを読み漁っていました。


さすがに、テキストを読んだり、暗記物を頭に詰め込んだり、

と言ったことはできません。

周りが気になって。。。

と言うかいちいち邪魔が入るので。。。


『月刊 企業診断』などを読むことも学習時間と捉えて

いいんでしょうかねぇ?

なんか違うような気がしてますが。。。


先週は、

【財務・会計】

 ・マインドマップによるイメージ暗記

 ・カードによる公式暗記

をやりました。




【学習時間】 13:20




よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村